スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ゆで卵ダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

スポンサーリンク

ゆで卵ダイエットの効果はいつから?

ゆで卵ダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

ゆで卵ダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

ゆで卵ダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと72キロ→68キロ痩せました。

ゆで卵ダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

朝食と夕食にゆで卵を2個ずつ食べるという方法です。ゆで卵は塩やマヨネーズなどの調味料を使わないで食べていました、。昼食に関しては普通に食べてもよいが、カロリーを抑えることを意識していました。野菜や魚などのたんぱく質を中心の食事にする。 できるだけ間食は控える。お腹が空いたら水やお茶を飲むようにしていました。とくに水に関しては1日に水を2リットル以上飲むと良いと言われたので2リットル飲み、あとは適度な運動をしてウォーキングやストレッチなどで筋肉を動かすことを実践していました。 

ゆで卵ダイエットをやった感想と成功体験談

私がゆで卵ダイエットをやろうとしたきっかけは、友達が先にやっていたからです。友達はゆで卵ダイエットを1ヶ月間続けて、5キロも痩せたと言っていました。私はゆで卵ダイエットを知らなかったのですが、彼によるとゆで卵にはたんぱく質が豊富に含まれていることや、満腹感が得られるというメリットがあり、ゆで卵は安くて手軽に作れるので、忙しい人にも向いていると教えられ、最近太って来たと感じていたところだったので、試しにやってみました。 

私はゆで卵ダイエットを1ヶ月弱、続けてみました。その結果、体重は1ヶ月で72キロ→68キロの4キロ減りました。ゆで卵は食べやすくて満腹感がありますが、毎日同じものを食べると飽きてしまいます。味付けを変えたり、野菜や果物などを一緒に食べたりして紛らわせていました。昼食は普通に食べてもよいというのは嬉しいですが、カロリーを気にしながら食べる必要があり、ラーメンなど高カロリーなものを食べると、せっかくの努力が台無しになりるので、我慢しました。私は間食は控えることが難しかったです。お菓子やアイスクリームなどの甘いものが食べたくなります。水やお茶を飲むことで我慢しましたが、ストレスが溜まります。

ゆで卵ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

友人の受け売りですが、ゆで卵にはたんぱく質が豊富に含まれており、たんぱく質は筋肉や骨などの体の組織を作る重要な栄養素だそうです。また、たんぱく質は消化に時間がかかるので、満腹感が長く続きます。そのため、ゆで卵を食べることで、食欲を抑えてカロリー摂取を減らすことができる、ということでした。実際に食べ続けてみると満腹感があり、空腹になりづらいので、ダイエットをしたい人にはもってこいの食材だと思います。

ゆで卵ダイエットのメリット

ゆで卵は思ってたよりも満腹感が長く続くので、ダイエットにありがちに空腹感との戦いに悩まされることはありませんでした。 あとは、ゆで卵は安くて手軽に作れるので仕事で忙しい自分にも無理なく続けられたと思います。休日などに一気に作ることで調理の手間も省けますし、子供のおやつにっもなるので良かったです。ゆで卵はスーパーやコンビニなどで簡単に買えますし、そういう意味では、ゆで卵ダイエットは忙しい人や節約したい人にも向いていると思います。   

ゆで卵ダイエットのデメリット

やはり1ヶ月も続けると飽きてしまうので、バリエーションを工夫するとか、他のダイエットを併用してゆで卵を食べない日を設けるなどの工夫が必要だと思います。続けるには根気が必要です。今の時期に限っては、卵の値上がりの影響で、ゆで卵ダイエットは経済的ではないかもしれません。少し卵の価格が落ち着いてから始めることをお勧めいたします。

ゆで卵ダイエット実践のまとめ

友達にすすめられて始めたゆで卵ダイエットですが、最初は簡単そうに見えて、実際に1ヶ月以上続けてやってみると大変でした。続けるためには食べ方のバリエーションや運動などの工夫も必要で思ってたよりも奥が深いという印象です。しかし、体重が減ったことで自信がつきましたし、家族や教えてくれた友人に「すごい痩せたね!」と言ってもらえると、とても嬉しかったので、ゆで卵ダイエットをやってみて良かったと思います。 

タイトルとURLをコピーしました