スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

パスタダイエットで痩せた口コミ!1週間で2キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment


パスタダイエットで痩せた口コミ体験談!パスタダイエットで痩せた(20代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

パスタダイエットの効果はいつから?

パスタダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

パスタダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

パスタダイエット1週間で2キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと58kgから54kg痩せました。

パスタダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

基本的に朝はプロテインで済ませることが多かったので昼と夜の2食の主食をパスタに置き換えてパスタダイエットを行いました。基本的に主食をご飯からパスタに置き換えるだけなのでワンプレートで食事が済むのが楽でした。できるだけ脂質は控えるようにソースや具材作りは意識しました。例えば、ツナ缶を使うにしてもノンオイルのものにしたり、お肉をパスタに入れる際は脂質の低い鶏胸肉を中心に使うように心がけました。そのほかは野菜をしっかり摂ったりタンパク質量を気にして摂取したりなどでした。

パスタダイエットをやった感想と成功体験談

twitterで見かけて興味を持ったのがきっかけです。私自身今までいろんな食事制限法を試してきてどれも効果は出たのですが続けるのは限界があり、いつも痩せては少しリバウンドをして、、の繰り返しだったので、今回もリバウンドしたタイミングで新しい食事制限法を見つけたのでやろうと思ったのがきっかけです。あとはパスタダイエットをする前に糖質制限を行なっていて次は糖質を摂りながらダイエットをしたいと思っていたときに、糖質が豊富に含まれているパスタを使ったダイエット法を見つけたのもきっかけになりました。

正直炭水化物が大好きで、一度ハマれば毎日同じものを食べれる性格の私はパスタを食べ続ける生活に飽きは感じませんでした。料理も副菜を何種類も用意するわけではなくパスタに合うソースやおかずを作るだけでワンプレートの食事が完結するので調理面で楽ができたのは良かったです。パスタダイエットは他の主食に比べて痩せやすい、という観点から注目されていましたが、私が痩せたきっかけは結局は脂質を抑えたりタンパク質量を気にしていたのも要因の一つなのかなと思います。

パスタダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

低カロリー:パスタは一般的に低カロリーな食品であり、同量の他の主食(例:米やパン)と比較してもカロリーが少ないです。カロリー摂取量を制限することで、体重減少を促すことができます。高繊維:パスタは穀物から作られており、多くの場合、食物繊維を豊富に含んでいます。食物繊維は消化を促進し、満腹感を与えるため、食事中のカロリー摂取を制御し、過食を防ぐ助けとなります。 長時間満腹感が続く:パスタは消化に時間がかかるため、他の食材と比べて消化吸収が緩やかです。そのため、食後の満腹感が比較的長く続き、間食や過食のリスクを減らすことができます。

パスタダイエットのメリット

食事の満足感がある:パスタは炭水化物の一種であり、エネルギー源として重要な栄養素です。適切な量のパスタを摂取することで、満腹感を得ることができます。 エネルギー補給がしやすい:パスタは消化吸収が比較的ゆっくりであり、持続的なエネルギー供給を促します。これにより、長時間にわたってエネルギーを必要とする運動や活動に適しています。 栄養バランスを考えやすい:パスタは主食としての役割を果たすため、他の栄養素との組み合わせを考えることが比較的容易です。具材やソースの選択によって、必要なタンパク質、野菜、脂質などの栄養素をバランスよく摂取することができます。 簡単で手軽な調理法:パスタは調理が比較的簡単で手軽なため、忙しい日常生活でも取り入れやすいです。短時間で準備ができるため、食事の準備にかける時間や手間を節約することができます。

パスタダイエットのデメリット

栄養バランスが偏りやすい:パスタ中心の食事は炭水化物が多く、必要な栄養素のバランスが偏りがちです。たとえば、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどが不足することがあります。 飽きが早い:同じような食事を続けることが多いため、食事に飽きが早くなることがあります。 食事制限が厳しい:パスタ以外の食品を制限するため、バランスの取れた食事をすることが難しい場合があります。 食事の多様性が減る:パスタダイエットは、パスタが中心の食事プランであるため、食事のバリエーションが減少する可能性があります。

パスタダイエット実践のまとめ

結果的に1ヶ月で三キロ痩せることができたものの、このダイエット方法も一時的なものに過ぎないな、というのが率直な感想です。やはり外食などの予定が増えてくると毎日主食をパスタに徹底することは困難ですし、人によったら1週間も我慢できない人もいると思うので、短期間で結果を出すにはちょうどいいと思いますが、やはり計画的な食事制限と運動に勝るダイエット法はないのかもしれないと思いました。

タイトルとURLをコピーしました