スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ソイプロテインダイエットで痩せた口コミ!1週間で2.5キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

ソイプロテインダイエットで痩せた口コミ体験談!ソイプロテインダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

ソイプロテインダイエットの効果はいつから?

ソイプロテインダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

ソイプロテインダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

ソイプロテインダイエット1週間で2.5キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと60キロから52キロ痩せました。

ソイプロテインダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

私が食べたのは、大豆を中心にしたプロテイン食材です。ソイプロテインと呼ばれるもので、なぜそれを選んだかというとズバリ大豆は女性ホルモンのバランスを取るといわれていて、女性の身体との相性がぴったりだからです。私は粉末状のものを水で溶かして飲むタイプのソイプロテインを飲みましたが、朝飲んだり、また昼に飲んだり、と日中に飲むことが多かったですね。基本は野菜や果物や豆腐、厚揚げを中心にした食事にタンパク質補給のために飲んでいたので、噛んだりする時間も省けて、たまに朝寝坊した時の朝食代わりにするなど、お腹でかなり膨張するので、時短の丁度良い朝ごはんになりましたね。夕方以降に飲むことはあまりありませんでした。飲むソイプロテインなので水分も多く取ってしまって、就寝中にお手洗いにいきたくなって睡眠を遮られるのはイヤだったので。朝昼の中心にソイプロテインを飲みました。

ソイプロテインダイエットをやった感想と成功体験談

体重がこれ以上超えてはいけないと自分で決めていたラインからでた60キロオーバーをしてしまって、早急に痩せなければと焦る事態になってしまったんです。身体は重くて動かしにくいし全身に脂肪がぽってりとたまっている感じ。もうすぐに、痩せるための食事に切り替えました。内容は野菜や果物そして豆腐や厚揚げなど、肉魚のタンパク質は味付けに濃い調味料を使いがちなので、ムクミを予防するつもりで、できるだけ食べないようにしました。結果、1週間で2キロを超えて減量はできましたが、顔肌を鏡を見た時に愕然、シワっぽく、くぼんだような肌に、またハリも全くない年齢よりかなり年上に見える肌感になってしまっていたんです。そのときにたまたま、皮膚の専門家がダイエットによる肌のハリ感の劣化が気になるならプロテインを取ったらいいとアドバイスをしている情報を美容雑誌でみつけて、ダイエットにプロテインを取り入れることにしました。

肌のハリやシワができやすくなる、食事制限ダイエットをしていたのにも関わらず、身体は引き締まるように痩せてきたし、また、皮膚のたるみ具合も感じさせない引き締まり感のある良い痩せ方になりました。ソイプロテインのタンパク質成分はきちんと計算されているものだったので、一日分に必要なタンパク質も、量が分からずに取り過ぎてしまうといこともなく、順調に痩せられたのが嬉しかったです。目標体重にまで痩せることができたので満足ですね。味もいろいろあってジュースのような味つけも飲みやすくて、本音ではもっと飲みたいと思ってしまうこともしばしばでしたが、1日分の適量は守りました。それが綺麗に痩せられる秘訣だったんだと思います。

ソイプロテインダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

タンパク質不足を解消してくれて、脂肪を身体を動かせるように筋肉のようにしてくれるのではないかと思うのが一番目の痩せる理由、そして2番目は、水で溶かして飲むだけで簡単で、携帯して持っていってその場で水さえあれば溶かしてソイプロテインを作れて飲めて、タンパク質のバランスは一日に必要な成分をきちんと含まれているので、それ以上お肉が欲しいとか魚が食べたいとか身体内部から起こる自然なタンパク質を食べたいという欲求が抑えられるからではないかなと勝手な推測ですが、実際私も大好きだった肉料理はプロテインダイエットをし始めてから、肉が欲しいという気分にならなかったので。むしろ、喉が渇いた、ソイプロテインを飲みたいという気分になることが多かったですね。

ソイプロテインダイエットのメリット

食事制限をし過ぎて、栄養不足からシワになりやすい肌のハリ感をアップさせたり、脂肪っぽい体つきを筋肉質の身体に徐々に改善させてくれるような、内部から均整のとれた健康的な体型を導いてくれることかな。あとは、飲むタイプだと、1食分に置き換えられて、タンパク質を含む栄養素が完璧で、忙しいときの時短のご飯代わりにもなるところ。それに、また極端な食事制限をするダイエットでお肉やお魚などのタンパク質が不足して、貧血をおこしたり身体を壊すなんてことからも、なりにくいのがソイプロテインダイエットのいいところとして挙げておきたいですね。

ソイプロテインダイエットのデメリット

やはり、植物性の大豆を使用しているので、植物系の豆類のアレルギーのある方にはソイプロテインダイエットを取りいれることは身体のためにもお薦めできないですね。また味付けがココア味やチョコ味など、ジュースのような甘い味付けのものもあるので、美味しくて飲み過ぎてしまいそうになるところは、困りました。1食分を置き換えられるほどのバランスのとれたカロリー分ですが、それを適量を超えて飲むと、筋肉よりも脂肪になりやすくなり結局痩せられず。なんてことになり兼ねないのでおいしくても適量で我慢するというクセをつけるというのが肝心でした。

ソイプロテインダイエット実践のまとめ

早急に痩せたかったので、ソイプロテインでタンパク質分を補給しながら、食事制限をするダイエットはかなり痩せました。結局、自分にとって一番ベストな体重に減らすまで約4か月はかかりましたが、タンパク質成分が豊富なソイプロテインを飲んでいたので、ダイエット後でしぼんだ皮膚がたるむようなことはなく、逆に欲しいところに筋肉がついて、肌の頬のハリやピンと膨らんだ感じまで出てきた、むくんだ身体は引き締まって、美肌まで、もたらしてくれたソイプロテインダイエット。美容も引き締まった身体も同時に欲しいという方にはピッタリなダイエットとして強くお薦めします。

タイトルとURLをコピーしました