スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

いちごダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

いちごダイエットで痩せた口コミ体験談!いちごダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

いちごダイエットの効果はいつから?

いちごダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

いちごダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

いちごダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと50.5キロ→49キロ痩せました。

いちごダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

果物は朝食に食べると良いと聞いたことがあったので、朝食には必ず食べました。昼食も自宅で食べる場合は朝と同じように食事の一部をいちごに置き換え、その分糖質の多いパンや白米を少し控える程度で、あまり頑張り過ぎないようにしました。いちご以外のおかずなどは減らさずに普段通り食べるようにしました。朝はヨーグルトに多めにトッピングしたり、面倒な時はそのまま食べたりしていました。夜は食べないようにしていました。

いちごダイエットをやった感想と成功体験談

主人の実家からいちごをいただくことがたまにあるのですが、沢山いただいた時に様々な種類を食べているうちに気になっていた体のむくみが取れた気がしたので、調べてみることにしました。調べたところ、いちごに含まれるカリウムには体内の水分量を調整する効果があると知ったのが1番のきっかけでした。それだけでなく、これまでのダイエットでお通じが悪くなったり、肌荒れすることがありました。いちごにはカリウムの他にも食物繊維やビタミンCが豊富だと知り、続けてみようと考えました。

私は子供の頃から果物の中でいちごが1番好きでした。しかし、はじめのうちはお金もかかるし、毎日食べることに悩みました。ただ、ダイエットはもちろんそれ以外にお通じの悩みなどもありましたので、自分に合ったダイエット方法であり、好きなものなので続けられるのでは?と考えました。結果的にストレスになることもなく、体が軽くなる感じを実感できたので、やってみて良かったと思っています。いちごが好きな人にはおすすめのダイエット法になります。

いちごダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

いちごに含まれる栄養素としてカリウムのむくみ解消効果、また食物繊維を毎日の食事から摂ることができ、便秘解消効果もあるので痩せるのだと思います。特に私はデスクワークで運動不足になりやすく、便秘がちで体もむくみやすかったので、それが解消できたのも痩せたきっかけになったと思います。また、いちごを朝と昼の食事の1品とするだけで、他の食生活は大きく変えていないのであまり抵抗なく続けられたのも大きかったと思います。

いちごダイエットのメリット

特に調理など手間をかけずに食べられる、甘さが自然で同じものを食べていても飽きがこない、旬の時期であればスーパーなどで入手しやすく、欠品していることも少ないという3点がメリットだと言えます。また、ダイエットだけでなく、いちごに含まれるビタミンCには美肌効果など、美容にも良いのも長く続けるためのメリットになると思います。

いちごダイエットのデメリット

いちごは野菜などと比較した時に値段が高く、食費がかさむので生活に余裕がある時しかできないのがデメリットだと思います。また、旬の時期以外ではスーパーなどで入手できないケースもあるので、冬~春頃しかできないのもデメリット。冷凍いちごも検討はしましたが、解凍する手間などがかかり、毎日続けるのは難しいと思いました。

いちごダイエット実践のまとめ

これまで炭水化物抜きダイエットや、まるまる食事を置き換えるダイエットで何度も失敗してきましたが、いちごでダイエットに成功できたのはやはり手間があまりかからないこと。また、むくみ解消や便秘解消に繋がったこと。好きなもので飽きずにストレスなく続けられたことが大きかったと思います。同じような悩みがある方には是非、おすすめしたいダイエット法です。

タイトルとURLをコピーしました