スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

うどんダイエットで痩せた口コミ!1週間で3.5キロキロ痩せたビフォアアフターも

binary comment


うどんダイエットで痩せた口コミ体験談!うどんダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

うどんダイエットの効果はいつから?

うどんダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

うどんダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

うどんダイエット1週間で3.5キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと74キロ→64キロ痩せました。

うどんダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

夜ご飯が18時からと決めているので18時半には食べ終わるようにしています。必ず野菜と一緒に摂るようにしていて特にきのこ類と一緒に摂ると翌日は浮腫み知らずで気に入っています。腹持ちは良いですが夜は寝るだけなので消化に良いように煮込んで出すことが多いです。タンパク質も意識して豆腐やたまご、納豆、鶏肉、ツナのどれかを必ず使用しています。和食としてだけではなく、洋風にトマトソースや粉チーズと合わせて出すこともあり、献立は決めやすいのが利点です。

うどんダイエットをやった感想と成功体験談

産後、今までのように体重がすぐに減らなくなっていき、このまま普通の食生活では減らないことに気づきました。夜ご飯に何もたべない選択や量を極端に減らすこともしてみましたが、長続きしないこと、母乳の出が悪くなりストレスを感じてやめてしまいました。きっかけとしては第一にうどんが子供たちも好きだということです。自分の分だけ別に作るというのはめんどくさいと感じる私にとっては子供たちが一緒に食べてくれるのが一番の挫折しない理由でした。

私の場合は産後ということもあり、するすると落ちていったので苦ではありませんでした。また子供たちも大好きなので今日はどんな献立にしようかな、と考えるのが楽しいです。もちろん最初の1か月くらいで飽きましたが翌朝の体の軽さや浮腫みのないことが実感できたので続けています。うどんや出汁にもいろいろな種類があるので自分の中で決めた量とおかずを食べるというゆるい感じで進めたこと、家族が喜んで付き合ってくれたことがが続けられる秘訣だと思います。

うどんダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

糖質の量。パンやごはんは食べ過ぎてしまうので私にはうどんが最適でした。もちろん一緒にたべるおかずに脂質ばかりをもってくると太りやすいと思いますが、野菜とタンパク質と煮込むことでカロリーは抑えられ満足感も満腹感も得られます。あとは塩分も気を付けることで翌朝の浮腫みは本当になくなりました。よく煮込むことで消化も良くなりお腹いっぱいなまま布団にはいって寝るというこはなくなっています。子供たちは体重に変動はないようですが、主人も痩せていったので1日のカロリー摂取量はかなり抑えられているのだと感じます。

うどんダイエットのメリット

単価が安いことが一番で我が家は乾麺を使用しています。一緒に摂る野菜も季節の野菜と煮込んだり、サラダ風にしたりと扱いやすいと思います。また体調の悪い時や離乳食期の子供のごはんもまとめて作れるので利点が多いです。子供たちみんなが好きなので家族でうどんを打つところからやってみたり出汁を変えてみたりとアレンジは無限大です。

うどんダイエットのデメリット

夜にうどんを食べることを決めているので、昼ご飯に迷うことがあります。うどんは外食に行くにも家で食べるにも手軽に食べられるのでランチに利用したいなと思うことも多々あります。夜の献立を考える際もうどん在りきなので、副菜を考えたり塩分を考えたりと料理が苦手な人にとっては栄養が偏ってしまうことが考えられます。

うどんダイエット実践のまとめ

私ははじめて5か月目ですがもう少し続けてみようと思っています。必ず食べないといけないとか思わずにゆるくやること、どんな味にしようか献立にしようかと考えられるので私には合っていたと思います。食べる時間帯と量だけを意識して楽しんで続けられたことがよかったです。朝昼は好きなものを食べないといけないと思うこともなく焦らずに続けて行きます。

タイトルとURLをコピーしました