スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

麦茶ダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment


麦茶ダイエットで痩せた口コミ体験談!麦茶ダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

麦茶ダイエットの効果はいつから?

麦茶ダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

麦茶ダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

麦茶ダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと50㎏→47㎏痩せました。

麦茶ダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

今までジュースなどを飲んでいたところをすべて麦茶や水に置き換えました。とくにお風呂上がりや寝る前に飲むことが多かったです。麦茶は1袋に小さいパックが20個ぐらい入っている物を買ってきて、1リットルの容器に水と麦茶パックを入れて冷蔵庫に置いておくだけで簡単に作ることができました。なくなったら、容器を軽く洗ってまた新しいパックを入れるだけなので楽です。寒いときはレンジでチンしてホットで飲むこともありました。

麦茶ダイエットをやった感想と成功体験談

私は甘いものが好きで毎日ジュースなどを飲んでいたのですが、うすうす「健康に悪いよなぁ……」と思っていました。その頃にちょうど歯医者で「歯の表面が溶けている。甘い飲み物を控えるようにしてください」と言われたことをきっかけに、ジュースや炭酸飲料などをやめて無糖の飲み物に置き換えることにしました。麦茶はもともと好きだったし、たくさん入ったパックを買ってくれば家で簡単に作れて安いので毎日飲むのに思いました。

甘い飲み物がなくても意外と満足できるな~と思いました。味がついていれば十分みたいです。いつの間にかやせてすっきりしたし、歯医者でも「歯がきれいになっている」と褒められて一石二鳥です。麦茶は市販のペットボトル飲料などに比べてお金がかからないし、虫歯にもならないのですごく良いと思います。寒い時期は温めて飲むことで冷え対策にもなります。歯を磨いた後にも飲めるので寝る前に喉がかわいたときにもちょうど良かったです。

麦茶ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

麦茶に痩せる成分が入っているわけではなく、今までジュースや炭酸飲料などの甘い(糖分の多い)飲み物を飲んでいたのをやめて麦茶に置き換えることで、余分なカロリーを摂らなくなるので自然に体重が減るのだと思います。水分を多く摂ることも代謝に良い影響をもたらしているのかもしれません。それと、食事の前に飲むとなんとなく満足できて一気にたくさん食べてしまうのを防ぐ効果があるため、それも痩せることにつながっているのではないでしょうか。

麦茶ダイエットのメリット

とくに努力しなくても麦茶を飲むだけでいいので、楽にできます。麦茶はパックを買ってきて自宅で作れば手軽で安いので節約にもなります。麦茶は虫歯の原因になるものを含まないので、歯の健康のためにも良いです。それに麦茶はおいしいです。冷やしてもホットでもいけるので、季節を問わずに飲むことができます。子供や赤ちゃんも一緒に飲めます。

麦茶ダイエットのデメリット

とくにデメリットは感じませんでしたが、強いて挙げるならパックで作るときは成分がにじみ出てくるまでに時間がかかるので、ほしいときにすぐには飲めない場合があること。容器を洗うのが少し面倒くさいこと。おいしいからといってあまり飲みすぎるとお腹を壊すこと(これは他の飲み物も同じですが)。あと、夏場は1日放っておくと腐って変なにおいがしてくるので早めに飲み切らなくてはなりません。

麦茶ダイエット実践のまとめ

最初はとくにダイエット効果を狙っていたわけではないのですが、健康のために麦茶を飲み始めたら自然に痩せて、歯も健康になって歯医者さんに褒められました。甘い飲み物を飲む機会が減ることで今までかかっていたお金を節約することもできます。麦茶はどこでも簡単に手に入りますし、お家で簡単にできるので、全体的にかなりおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました