スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ブロッコリーダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

ブロッコリーダイエットで痩せた口コミ体験談!ブロッコリーダイエット1週間で1キロ痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

ブロッコリーダイエットの効果はいつから?

ブロッコリーダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

ブロッコリーダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

ブロッコリーダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと54キロ→52キロ痩せました。

ブロッコリーダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

特に食べる時間帯は決めませんでした。ブロッコリーの摂取量は週に5日程で食べない日以外は毎日1株を食べていました。毎日のルーティーンは、朝起きてブロッコリーを1株食べやすい大きさに切り分けて茹でます。そのまま冷蔵庫に入れて好きな時に食べました。サラダにしたりご飯の代わりにして置き換えたりスープに入れたり、冷蔵庫から取り出して入れるだけなので調理するストレスがありませんでした。寝る前の小腹が減った時などによくサラダにして食べていました。

ブロッコリーダイエットをやった感想と成功体験談

普段の野菜の摂取量が少なかったので好きなブロッコリーを食べ始めたのですが、それから体の調子が良くむくみも軽減したのでそのまま継続してブロッコリーを毎日食べるダイエットを始めました。ネットでブロッコリーの栄養や効果を調べてみると栄養も豊富でダイエット効果もあるようでした。スーパーで手軽に買えて価格も安いので手軽に始められました。火の通りもよく2,3分茹でるだけで食べられるので調理も簡単です。冷凍すると保存も長期間できるので便利です。

ブロッコリーダイエットをしてみてまず感じたのが体の不調がとれてきたことです。ビタミンも豊富なのでお肌の調子もよくなりました。特に食事制限をするわけでもなく普段の食事に取り入れるだけなのでストレスもなく、美味しく食べてダイエットをしている感じはあまりありませんでした。○○ダイエット系はいつも味に飽きてしまったりして途中で嫌になってしまいますが、ブロッコリーを取り入れるだけのダイエットは全然苦じゃなかったので2か月程続きました。

ブロッコリーダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

ブロッコリーには食物繊維やビタミン、ミネラル、カリウム、鉄などの栄養が沢山入っています。野菜の中でもトップクラスのようです。栄養を補って綺麗にダイエットをすることができるようです。むくみをとったり、脂肪の蓄積を防いだり、体の解毒力を高めたりする効果があるようで、低カロリーで満腹感も感じられるのでその辺りもダイエットに向いているのだと思います。確かにブロッコリーダイエットを始めてから体がスッキリしてむくみづらくなりました。

ブロッコリーダイエットのメリット

ブロッコリーダイエットの一番のメリットは健康的になれることだと思います。ブロッコリーはずば抜けて栄養価の高い野菜ということが分かり、ダイエット中でなくても普段から摂りたいと思いました。栄養があって美味しくてコスパもよくて調理も簡単なのでメリットは沢山あるように思います。低カロリーなので沢山食べても罪悪感も感じません。

ブロッコリーダイエットのデメリット

ブロッコリーダイエットのデメリットはあまりないように思いますが、冷凍で売られているブロッコリーはあまり美味しくないのでオススメしません。鮮度の高いブロッコリーを購入し2、3日以内で消費するのがおすすめです。こまめに買いに行くのが面倒な方はその辺りはデメリットかもしれません。飽きっぽい方やそもそもブロッコリーがあまり得意ではない方はおすすめしません。

ブロッコリーダイエット実践のまとめ

ブロッコリーダイエットをやってみて2か月で2キロ落とすことができました。食事制限もなく運動もしなかったので体重の落ちるスピードはゆっくりでしたが結果痩せられて良かったです。あまりダイエットをしている感覚はなかったのですが、野菜不足だった私には効果が出やすかったと思います。最初は捨ててしまっていたのですがブロッコリーは茎の部分が美味しくてハマってしまいました。ブロッコリーダイエットは健康的に痩せたい方におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました