スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

そばダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

そばダイエットで痩せた口コミ体験談!そばダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

そばダイエットの効果はいつから?

そばダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

そばダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

そばダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと56キロ→54キロ痩せました。

そばダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

特に食べる時間帯は決めていませんでしたが、夜に蕎麦を食べることが多かったです。寒い日は暖かいかけそばにしたり、暖かい日はざるそばにして食べました。私は天ぷらなど脂っこいものが好きなのですが、ダイエット中は脂質を控えるようにしました。なるべく野菜と一緒に食べたかったので、好きな野菜を茹でたり炒めたりして蕎麦に乗せて食べました。とろろそばや大根おろしのそばなどは調理が簡単なのでよくやっていました。腹持ちがいいので夕食後に小腹が減ったりすることはあまりありませんでした。

そばダイエットをやった感想と成功体験談

色々なダイエット方法を試していますが、私は麺類が好きだったので好きな蕎麦で痩せられたらと思いました。蕎麦は麺類の中でも太りづらいということだったので挑戦してみました。食べないダイエットは空腹感があって続きませんでしたが、蕎麦は食べ応えもあって満腹感を得られるので続けられました。蕎麦の種類も豊富なので選ぶのが楽しかったです。最近はつけ汁も種類が色々とあったので飽きないように数種類購入して試してみました。

蕎麦ダイエットをやってみた感想は、美味しくゆっくりダイエットをすることができました。乾麺は保存がきくので賞味期限を気にせずいつでも食べられたのが良かったです。時々飽きて生麺を食べましたが、やはり生麺は香りもあって麺がしっかりしていてもちもちして美味しかったです。つけ汁も自分で作ったりしましたが、市販のものを購入したりすることもありました。ストレートのつゆからゴマ系、梅系のつけ汁まで色々あって美味しかったです。

そばダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

蕎麦は低GI食品のようなので食後の血糖値が上がりづらい為、太りにくい食材のようです。他にも蕎麦は白米やうどんと比較すると食物繊維やたんぱく質が多めのようです。食物繊維やたんぱく質も血糖値を上げづらくする作用があるようです。ビタミンも含まれているそうなので栄養価はありそうでした。特に十割蕎麦はダイエットに向いている食品のようなのでなるべく摂り入れるようにしていました。血糖値を上げにくくして満腹感を感じられるので蕎麦ダイエットは痩せられるのだと思います。

そばダイエットのメリット

蕎麦ダイエットは低GI食品ということで白米やパンの代わりに食べると血糖値が上昇しずらく、ゆっくり痩せていくことができました。コスパもすごくいいですし、スーパーで手軽に購入できるのでとても始めやすかったです。普段通りの食事と変わらず満腹感があるので空腹感を感じたり美味しくないといったストレスも特にありませんでした。

そばダイエットのデメリット

蕎麦ダイエットで一番感じたデメリットは「飽きる」です。最初は問題なかったのですが毎日食べていくと1週間ほどたった頃から蕎麦に飽きを感じるようになってきました。そういった日は無理して食べないで休憩の日を作り、他の食材を食べたりしました。蕎麦もいくら低GI食品といっても食べ過ぎると太ってしまうので1人前が限度です。脂質と組み合わせると痩せないので脂質は少なくした方がいいと思います。

そばダイエット実践のまとめ

蕎麦ダイエットで3週間で2キロ痩せることができました。特に費用もかからず、毎日好きな食べ方で好きな時間に蕎麦を食べ続けました。軽いウォーキングと合わせて行ったのですが、体脂肪も少し減っていたので良かったです。蕎麦に飽きてしまったのでまた食べたくなったら再度実践したいと思います。麺類が好きな方でダイエットを考えている方は蕎麦ダイエットはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました