スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

あずき缶ダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

あずき缶ダイエットで痩せた口コミ体験談!あずき缶ダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

あずき缶ダイエットの効果はいつから?

あずき缶ダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

あずき缶ダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

あずき缶ダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと52キロ→50キロ痩せました。

あずき缶ダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

小豆はいろいろな食べ方ができ、どのタイミングで食べてももたれることはなかったので、あずき缶を1日1缶、とくに時間帯にはこだわらずに朝・昼・夜の食事のどこかに組み込む、もしくは間食として食べました。食事の最初によく噛んで食べるとお腹が満たされてくるので、炭水化物の量を調整しました。そのまま食べても美味しいあずき缶は、料理にもおやつにもアレンジ自在で使い勝手がよく、お赤飯やぜんざいにしたり、フルーツと一緒に朝食代わりにも食べました。

あずき缶ダイエットをやった感想と成功体験談

女性ホルモンが減少していくプレ更年期?更年期にかけては、女性ホルモンに似た働きがある豆類を摂るのがよいと栄養士の方から聞きました。間食も生クリームよりあんこ、洋菓子より和菓子の方がヘルシーということでした。料理にもおやつにも簡単に使えるあずき缶なら、毎日の食生活に取り入れやすいと思い、まずはご飯のカサ増しができるお赤飯を何度か作りました。数日で体重が0.5キロも減っていたので、ダイエットとして続けてみようと思いました。

茹でた小豆を缶詰めにした小豆缶は無糖タイプや甘さ控えめタイプもあり、料理に合わせて使い分けました。お赤飯やかぼちゃと小豆のいとこ煮といった料理のときは無糖、ぜんざいや羊羹などは甘さ控えめのものを使い、糖分を抑えるように意識しました。うっかり食べ忘れそうになってもあずき缶なら缶を開けたらすぐにそのまま食べられるので、続けやすいダイエットでした。女性にうれしい豆の栄養を摂りながら痩せるというのもポイントです。

あずき缶ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

白米と一緒に炊いてお赤飯にすると炭水化物の量が減らせることや、小豆に含まれるたっぷりの食物繊維が腸の調子を整えて、ビタミンB2が脂質の代謝を促進してくれるので、痩せやすくなると考えられます。あずきはスナック菓子や砂糖たっぷりのスイーツを食べたお腹が張ったりもたれるような感じがありません。よく噛んで食べると豆本来の甘みや旨みを感じられるので、砂糖を足す必要もなく満足感を得ることができるので、他のおやつを減らすことができます。

あずき缶ダイエットのメリット

あずき缶は缶を開けるだけですぐに食べられるので、めんどくさいと思ったときや時間がないときはそのまま食べられるという手軽さがあり、継続しやすいダイエットです。無糖タイプなどダイエッターにはうれしい品ぞろえで、どこのスーパーでも買えて、賞味期限も長いのでストックしておけます。女性ホルモンが減少していく世代にとっては必要な栄養素を摂りながら健康的にダイエットできるのもポイントです。

あずき缶ダイエットのデメリット

小豆や豆系にアレルギーのある方にはおすすめできないダイエットです。小豆は好みがハッキリと分かれる食材で、いろいろな料理に使えますが、どれも小豆の風味を活かしたメニューなので苦手な方は続けるのが難しいかもしれません。口の中に皮が残るのが嫌という方もいますが、大事な食物繊維なので小豆を丸ごと食べてほしいです。

あずき缶ダイエット実践のまとめ

あずき缶は小豆を買ってきて一晩水に浸けてから長時間煮込む…といった手間を一切省いているので調理の必要がなく、誰でも気軽に始められます。缶詰は賞味期限が長いのでダイエットをすると決めた期間の分、お家にストックしておけば、いつでもすぐに食べられるので続けやすいです。小豆が好きな方にはおすすめのダイエットです。

タイトルとURLをコピーしました