スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

キムチダイエットで痩せた口コミ!1週間で3キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

キムチダイエットで痩せた口コミ体験談!キムチダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

キムチダイエットの効果はいつから?

キムチダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

キムチダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

キムチダイエット1週間で3キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと52kg→46kg痩せました。

キムチダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

私は基本的に朝兼昼食を12時頃、夕食を18?21時の間という1日2食の生活が続いているのでそのどちらかにキムチを使った料理を取り入れました。スープにしたり、食物繊維の豊富なキノコと炒めたり、ゆで卵の上に乗せたり色々アレンジして飽きないように毎日食べました。特に良かったのはキムチ、水菜、鶏胸肉、卵を使った炒め物です。味付けはキムチだけで済むので作るのも楽で美味しくて3日に1回は自分で作って食べていました。

キムチダイエットをやった感想と成功体験談

サイトやYouTubeで見てキムチダイエットの存在を知りました。自分の好きな食べ物だし色々アレンジも出来る上に、高価な食材ではないので今までにやった過度な食事制限や運動なんかよりも簡単でお金をかけずに痩せられそうだと思って始めました。知り合いにもダイエット中にキムチをたくさん食べて減量に成功したという人がいたので自分の体質にも合っていたら長く続きそうだし目標体重よりもさらに痩せられるんじゃないかというざっくりとした理由でした。

想像よりもつらくないうえに、アレンジによっては飽きることもないのでハマればずっと続けることも可能なダイエット方法だと思います。野菜だけ食べたり、夜に何キロも走るような極端なダイエットより、バランスよく食べて適度な運動をするダイエットの方がリバウンドもしずらくつらい思いをせずに痩せることが出来るので、食事に痩せやすいキムチを取り入れるキムチダイエットはお財布にも優しく色々な方におすすめできるいいダイエット法だと思います。

キムチダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

キムチを料理する上で合う食材が食物繊維の豊富なきのこ類だったり、タンパク質の取れる鶏胸肉などを合わせて摂取することが出来るからだと思います。キムチは色んな食材とよく合うので、1食分の料理を作る上でもかなりバランスの良い献立になると思います。その他にも通常より辛いキムチを食べることによって、汗をよりたくさん出すことが出来て、食べながら痩せるを実現できる為、痩せる食べ物としてよく名前が上がると私は思っています。

キムチダイエットのメリット

健康的で、やり方さえ間違えなければ精神的な負担もなく痩せられるのがキムチダイエットのメリットです。料理好きな方ならなおさら、ダイエットをつらい事だと思わずに毎日楽しく、食べながら痩せることの出来る理想的なダイエットです。また、キムチは味付け時しっかりしているため、1食分にキムチを取り入れるだけでかなり満足感もあるため、無理をして高いダイエット食品を買わなくてもたった一つの食材で楽に痩せることの出来るいいダイエット法だと思っています。

キムチダイエットのデメリット

食べ過ぎによってお腹を壊してしまったりすることがあるのがデメリットです。また、スーパーなどで簡単に手に入ることは嬉しいのですが、あくまでもキムチは刺激物な為、人によってはかなり苦手に感じることもある食べ物です。辛いものが苦手な人におすすめすることが出来ないのが残念な点だと思います。無理をせず適度に摂取することが大事だと思います。

キムチダイエット実践のまとめ

1日1回は必ずそのままのキムチ、またはキムチを取り入れた料理を食べることを心がけていました。今はYouTubeでもたくさんのアレンジ料理が紹介されているのでわざわざ本を買わなくても簡単に真似をすることが出来ます。適度に摂取して、また次の日のバランスのいい食事を考えて作る、これを毎日繰り返していれば少しずつでも必ず痩せることが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました