スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

おにぎりダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

おにぎりダイエットで痩せた口コミ体験談!おにぎりダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

おにぎりダイエットの効果はいつから?

おにぎりダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

おにぎりダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

おにぎりダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと57キロ→54キロ痩せました。

おにぎりダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

1日3食すべておにぎりにするやり方をしました。具体的には朝昼晩と1日2個ずつおにぎりを食べました。朝食におにぎりを食べることで一日のエネルギーをしっかり補給して、夜は食事の時間を少し早めにし、おにぎりを食べることを心掛けました。夜遅くに食事をすると消化に時間がかかりやすくなるため、食べ過ぎや夜更かしの原因になることがあります。夜におにぎりを2個食べることで満腹感を得つつも適度なカロリーコントロールができたと思えています。

おにぎりダイエットをやった感想と成功体験談

私がおにぎりダイエットを始めたきっかけは、健康的な方法でダイエットをしたいと思ったからです。炭水化物を摂りながらも痩せられるというおにぎりダイエットの動画がYOUTUBEのおすすめに出てきたのがきっかけで知って興味を持ちました。これまで私は食事制限が苦手で、無理なダイエット方法は続かない経験がありましたが、おにぎりダイエットは私が好きな白米を我慢しないで食べながら痩せられる可能性があると感じて挑戦してみることにしました。

私の常識の中で炭水化物はダイエットに良くないという固定概念があったため、白米で炭水化物を摂っても痩せられるという点にまず驚きました。おにぎりダイエットを始めてからは少しずつ体重が減り、なんとなく重く感じていた体もだんだんと軽くなって、今まで悩んでいたお通じの状態も良くなってきたと感じるため、おにぎりダイエットで体重減だけでなく健康的になれたと思います。食事制限が苦手な私でも、おにぎりを通じて健康的なダイエットを続けることができました。

おにぎりダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

痩せるためには食事を我慢するのではなくできるだけ空腹の状態にならないことが大切です。おにぎりは脂質の摂り過ぎを防げるだけでなく、野菜など好きな具材を入れることで栄養バランスも補えるため無理なく体重減に繋がります。また、おにぎりダイエットは食事の制限感が少なく白米を食べることで満足感が高まるため継続しやすいのも理由として挙げられます。手軽に食べられますし、食事の準備や時間の制約が少ないためダイエットを続けやすいです。

おにぎりダイエットのメリット

他のダイエット法よりも継続しやすく、食事が制限されているというストレスを感じにくいのがメリットです。エネルギーの補給と満腹感が得られますし、ダイエット中でも美味しく食べることができます。おにぎりに入れる具材もバリエーションを増やすことで楽しみながら続けることができました。おにぎりなら手軽に作れて作り置きもできるところもメリットだと思います。

おにぎりダイエットのデメリット

塩おにぎりだけだと栄養バランスが偏りがちですし飽きるのが早いのがデメリットです。毎日おにぎりを食べ続けるダイエット法のため、飽きずに続けるためには色々な具材を選んでバリエーションを増やす必要がありますが、普段あまり料理をされない方だと具材をどれにしようかと考えるのが挫折してしまう理由になるかもしれません。

おにぎりダイエット実践のまとめ

私の場合、おにぎりダイエットをスタートして1ヶ月で3キロほど痩せることができました。おにぎりダイエットは半ば半信半疑で挑戦したのですが、いざやってみると短期間で変化が出たのが嬉しくもあり継続できた大きな理由だと思います。具材も例えば野菜を白米に混ぜておにぎりにするなど自分なりに工夫を凝らすことで、栄養バランスも保ちながら楽しくダイエットを行うことができました。糖質制限や好きなご飯を我慢するのが苦手な私にとって、おにぎりダイエットは最適なやり方だと思います。

タイトルとURLをコピーしました