スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

牛乳ダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100


牛乳ダイエットで痩せた口コミ体験談!牛乳ダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

牛乳ダイエットの効果はいつから?

牛乳ダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

牛乳ダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

牛乳ダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと45kg→42kg痩せました。

牛乳ダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

朝食を牛乳150mに置き換えて、それ以外の食事は普通に摂りました。昼食・夕食については「暴飲暴食」は避けましたが特に何かを制限するなどはせず、家族と同じものを普段と同じ量食べていました。また、小腹が空いたときにもお菓子などではなく牛乳を飲むようにしていました。その際の牛乳の摂取量は50~100ml以内にしていました。牛乳単体で飲むこともありましたが、コーヒーにプラスしてカフェオレ(砂糖なし)にするなどの工夫をしつつ楽しみながら続けられました。

牛乳ダイエットをやった感想と成功体験談

ママ友から教えてもらったことがきっかけです。激しい運動が必要なく、おやつや食事の一部を牛乳に置き換えるだけで無理なくダイエット効果が得られると聞いて「これなら私にもできそう」と感じてトライしてみることにしました。牛乳は美味しい上に栄養が豊富なので、健康を害することなく続けられそうな点も魅力に感じましたし、実際にママ友も見た目に分かるくらいダイエット効果が得られていたのを目の当たりにしたのも「やってみよう」と思い立つことができた大きな要因だったと思います。

牛乳そのものの腹持ちが良い上、美味しくて満足感を得られるので、全く辛い思いをすることなく楽に体重を落とせたという印象が一番強いです。市販の牛乳も様々な種類が売っているので、スーパーでいろんな商品を買ってメーカーやブランドごとの味の違いを楽しんだり加工乳や低脂肪乳なども試してみたりと、楽しく牛乳を飲んでいるうちに3kg痩せていたという感じです。特に体調を崩すこともなく健康なまま痩せることもできました。牛乳が好きな人であれば誰でも無理なくチャレンジできるダイエット方法だと感じました。

牛乳ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

一番大きいのは「満腹感を感じられて腹持ちが良い」という点だと思います。牛乳150mlのカロリーは100kcalほど、低脂肪乳だと60kcalくらいと低カロリーであるにも関わらず、朝食代わりに飲むと昼くらいまでお腹が空かない点がダイエットに最適だと思いますし糖質量が少なめなのもダイエット効果が高くなるポイントだと感じます。また多くの栄養が含まれているため「不健康にやつれる」のではなく「健康的にスリムになる」という効果も得られて、美容面でもいい効果がもたらされるように思います。

牛乳ダイエットのメリット

手軽にできるのが最大のメリットだと思います。牛乳はコンビニでも手軽に買えるし1リットルパックが200円前後と安いため、入手のしやすさ、費用面でもチャレンジしやすいのが非常に良い面だと感じます。また体に良い飲み物でもあるので、正しいやり方で行えば健康を害するリスクも低いという点もメリットの1つだと思います。

牛乳ダイエットのデメリット

乳糖不耐症の人や牛乳アレルギーを持っている人など、物理的に牛乳を飲めない人は実践できない点だと思います。ですがそのような人の場合は、牛乳を「豆乳」「オーツミルク」「アーモンドミルク」「プロテイン飲料」など、牛乳以外の製品に置き換えることで同等の効果が得られるのではないかと感じます。また、身体によいからと言って牛乳を過剰摂取してしまうと乳脂肪分の取り過ぎになってしまう点もデメリットの1つだと思いますが、この点については過剰摂取にさえ気を付ければクリアできると思います。

牛乳ダイエット実践のまとめ

朝食とおやつを牛乳に置き換えて、それ以外の食事については「食べすぎ」だけは気を付けつつ普段と変わらないメニューのままで1ヶ月で3kgやせることができました。市販の様々な牛乳を飲み比べて楽しんだり、時にはコーヒーに加えてカフェオレ(砂糖なし)にしたりと工夫をしながら続けていたので飽きることなく無理なく美味しく続けることができました。

タイトルとURLをコピーしました