スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ごま油ダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

binary comment


ごま油ダイエットを始め1週間で1キロ痩せた(40代女性)の方にごま油ダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

ごま油ダイエットの効果はいつから?

ごま油ダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

ごま油ダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

ごま油ダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと45キロ→44キロ痩せました。

ごま油ダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

特にムリをせず、普段の食生活で作る料理にごま油を使って調理をしたり、タレ系や中華スープなどにごま油を垂らすだけの、簡単ダイエットにしました。朝昼夜の食事はいつもと変わらず、普段と同じ量で。例とすると、まずは朝のトーストサラダの朝食にドレッシングはごま油とビネガーを混ぜた物。お昼には野菜炒めとスープをごま油を使って調理。夕飯にはごま油で薄くごま油を引いたフライパンで肉や魚料理を焼き揚げたり、と普段の調理油をごま油に変更するだけにしました。

ごま油ダイエットをやった感想と成功体験談

知人から韓国旅行のおみやげでごま油をもらったのがきっかけです。韓国の女優や若い女性の間でごま油を使ったダイエットをしている人がいるという噂を聞いていたので、自分の身体でも実験してみたくなったということなんです。もともとごま油の風味が口に合っていたので、いつもの料理油やサラダにかけるようなドレッシングづくりにごま油を使うだけなら、手軽にできて簡単。しかも、炒め物、揚げ物、煮物やサラダ、どんな料理でも味に期待を裏切らないというのも理由になりました。

ごま油の風味が香ってどんな食材もおいしく頂けるので、ゆっくり味わいながら食べることができました。また、ごま油のテイストがわたしにはあっさり感を感じられるので、揚げ物でも胃に負担がかかり過ぎることもなく、スッキリ感が続いていたのも良かったですね。食生活は3食きちんと野菜と魚肉料理を食べることをモットーにしていたので、間食はしませんでした。でも、小腹がすいた時には豆腐に黒蜜にごま油を垂らして頂いていたのですが、かなり美味。意外なごま油との味変スイーツメニューを考えたりと、あまりダイエットをしているという感覚にはなりませんでした。

ごま油ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

私の場合は最初の1週間で1キロ痩せましたが、その期間が終わると一定でキープする体重に。つまり、3食朝昼晩をきちんと肉、魚、野菜を食べてその味付けに全てごま油を加えるだけだったので、バランスよく食べていたということがダイエットにまず一番最初に繋がったのではないかと思います。でもごま油を使った食事をすることで、揚げ物を食べても、油を多めに入れたドレッシングでサラダを食べても体重が増えず、キープしていたことは、ごま油は太りにくい油であることはなんとなく感じられるようになったというのがごま油ダイエットで感じた憶測の理由ですね。

ごま油ダイエットのメリット

ごま油の風味が食事をおいしくさせてくれて、苦手な食べ物でも生野菜サラダでもモリモリ食べさせてくれるし、なんだか肌も油が足りているのか、常に肌がしっとりしてきました。また他の調理油では食べた後に胃がもたれることも多かったのですが、ごま油はドレッシングにしても炒め物や揚げ物に使ってもあっさりとして胃がすっきり。私の身体には消化も良くて。普段の調理油を変えるだけの簡単ダイエットなのもメリットでした。

ごま油ダイエットのデメリット

ごまの成分にアレルギー反応がで可能性がある人や身体の不調によって油の摂取を控えめにしなければならない体質の人にはお薦めできないこと。他には、ごま風味のテイストが苦手な人には無理にお薦めはできないですね。ダイエットとは言っても自分のテイストの合わないものを無理に摂取しようとしておいしく食事ができないとリバウンドしてしまう可能性がらうので。ごま油の風味が口に合わないという場合はデメリットだと思います。

ごま油ダイエット実践のまとめ

サラダや炒め物や揚げ物普段の食事で作る料理を全てごま油で作って、1キロ減量に成功しました。しかも、そのまま体重はキープ。劇的な痩せ方はしませんでしたが、健康的な身体づくりを考えると、私の身体は今1キロ分痩せたままの体重状態を保つ方がベストだったので、ごま油ダイエットは私にとっては成功で大満足する結果になりました。このままのベストな体重をキープしたいのでまた続けてごま油ダイエットをおこなってみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました