スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

はちみつダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100


はちみつダイエットで痩せた口コミ体験談!はちみつダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

はちみつダイエットの効果はいつから?

はちみつダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

はちみつダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

はちみつダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと53キロから51キロ痩せました。

はちみつダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

普通に朝昼晩と、料理や間食のお菓子にはちみつを加えるだけです。朝ならパンケーキにはちみつだったり、トーストにはちみつ。ヨーグルトにはちみつと朝から、小さじ1杯分は必ず摂取していました。昼や夜ご飯は、煮物や、砂糖を少し足す料理にはみりんや砂糖の代用として使っていました。野菜の煮物などはふだんよりまろやかな仕上がりになるのには本当に驚きましたし、甘すぎないのも、しょうゆとの相性がピッタリで。和食の煮物にははちみつが合うとせっせと煮物を作る様になりました。それから、お菓子づくりにもたっぷりのグラニュー糖や砂糖分の代わりにはちみつをいれるようにすると、いつもの甘味分の量より少ない量で甘味が充分にでてくれて、手作りお菓子も全てはちみつ入りが中心で間食は続けました。

はちみつダイエットをやった感想と成功体験談

砂糖よりはちみつのほうが調味料として使ったり、手作りのお菓子作りの甘味を出すためには、身体にも良いという知識を動画サイトやネットの健康情報で知って、いつもは砂糖を使用する料理やお菓子作りにはちみつを代用しはじめたのがきっかけです。はちみつを甘味としていつもの料理やお菓子作りに代用し始めてから、作った料理の味もおいしくて、手作りお菓子でも、いつもは食べ過ぎていたのに、クッキーなら2~3個で満足するようになって、はちみつの甘味で、随分満足感を感じるように甘い物中毒からも脱却できるようになったこともきっかけです。

ダイエットをしている気分になりませんでした。すごく気分がラクラク。なぜなら、蜂蜜を調味料に入れた料理や、お菓子をバランスよく食べていたから、蜂蜜の甘味分で幸せになるし、食事の量が足りなくて、もっと食べたいという気分にならなかったのが、少しづつ健康的な体重変化に繋がっていったみたいです。しかも、お菓子などの甘いものも、蜂蜜入りで、甘さ控えめなんて無理に甘味を我慢する必要はなかったので。制限がないという感覚は、食べてもいいという安心感で満たされていたので、全然苦しくなく、凄くラクなダイエットでした。

はちみつダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

ズバリ、甘いものを我慢しなくていいし、合成甘味料や砂糖がたっぷり入ったお菓子など、食べても食べても、また食べたくなるような甘党ならではの中毒感覚を感じることが少なかったですね。それに、煮物やサラダのドレッシングなどにはちみつを加えたりと、いつもは、油分が多めな料理を油分を少な目の料理にシフトしたことで痩せていった気がします。砂糖を入れる料理はどうしても、糖分が高く感じるプラスみりんなどの調味料を加えてしまいがちですが、甘味ははちみつだけで、調理をしていたので、調味料でのカロリーオーバーも蜂蜜の代用でローカロリーにカットできたことが、痩せた理由かもしれません。

はちみつダイエットのメリット

甘党の人でも甘いものを我慢しないで痩せられて、さらに、お菓子でも調味料にも砂糖の代用ができる点とまた栄養価が高いこと。レモンなどにはちみつを垂らして食べるはちみつレモンなんて、疲労回復にいいなんて昔から有名ですよね。また、喉が痛い時も蜂蜜をひとさじ舐めたらいいなんて都市伝説もあるほど。栄養価が豊富なはちみつ。だからダイエットだけでなく積極的に摂取することで健康的な身体づくりを目指せるし、それに、はちみつって薬じゃなくて甘くてとろっとしていて食べやすい。甘党には、はちみつダイエットなら続けやすく、甘いもの飢餓状態にならずにすみます。

はちみつダイエットのデメリット

はちみつアレルギーの方にはお薦めは絶対にできません。ダイエットのために身体の健康を害してしてしまうという本末転倒なことが起こる可能性があるので。それにはちみつの甘味が味として苦手という方にも不向きです。甘味が強い味付けのテイストになってしまうので、甘味が口に合わなくてイヤイヤダイエットしても精神的にも良くないし、続けられません。辛党のテイストが好みの方にはお薦めできないですね。

はちみつダイエット実践のまとめ

甘党ならやって損はないダイエットがはちみつダイエットです。いつもの間食や食事の砂糖分をはちみつに代えてみてください。そうすると、砂糖中毒気味の精神も満たされ、ちょうど良い甘味摂取量で満足するようになります。甘い物もっとちょーだいという身体の内側からの声も、はちみつ食べたから満足という声に代わってくるはず。それが習慣になるといままでダラダラと食べていた甘いものも適量ですんでバランスの良い食生活が送れるようになります。それを続けてみたら、きっとスリムに痩せ始める事に気がついてきますよ。

タイトルとURLをコピーしました