スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ニッポンエールグミはどこで売っている?スーパーやコンビニなど販売店を調査!

ニッポンエールグミはどこで売っているのでしょうか?

JA全農のニッポンエールは日本全国のたべものとニッポン(日本)にエールを送ろうというブランドで、国産果物を使ったグミやドライフルーツなどがあります。

とくにグミは47都道府県それぞれの果物を気軽に楽しむことができ、近年のグミブームもあって人気となっています。

グミというとポップで鮮やかな色のパッケージが多いですが、ニッポンエールグミはシンプルでちょっと大人の雰囲気があるのもいいですね。

今回はニッポンエールグミがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ニッポンエールグミは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ニッポンエールグミはどこで売っている??

ニッポンエールグミはスーパーやコンビニ、100均などで売っています。

小さなコンビニや食品売り場の小さい100均では取り扱う種類が限られてしまいますが、スーパーでは品揃えが充実しています。

オープンプライスとなっていて、100〜150円ほどで販売されています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでニッポンエールグミが売っています。

近くのスーパーでは、グミ売り場の半分がニッポンエールグミで占められていて壮観でした。
レジ近くのサイドネットにズラリと並んでいることもあり、並んでいるうちについ手に取ってしまいますね。

47都道府県の全種類を売っているスーパーもあるということです。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも種類は少ないですがニッポンエールグミが売っています。

ドン・キホーテも品揃えは多めで、なんといっても値段の安さが魅力です。

時期によっては1つ59円という激安価格となることもあります。

コンビニ

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニでもニッポンエールグミが売っています。

さすがにコンビニでは全種類置くのは難しいので、厳選した数種類が取り扱われています。
お店によってどの県のニッポンエールグミがあるのか楽しみですね。

100均

100均ではダイソーとキャンドゥでニッポンエールグミが売っています。

100均でも品揃えはお店によって異なりますが、5種類ほど取り扱っているところが多いようです。

※セリアでは売っていません。

ニッポンエールグミは通販サイトでも!!

ニッポンエールグミは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

全部美味しそうでどれを選んだらいいかわからない!という方は、東日本厳選西日本厳選のセットがおすすめです。

JA全農ではニッポンエールブランド専用の公式ショップもあり、好きな味を選べるセレクトセットがおすすめです。

47都道府県のラインナップを見ていると、西日本は柑橘系が豊富で、和歌山県のじゃばら高知県の四万十ぶしゅかんなど、珍しい品種を使っています。

食べたことのない果物にチャレンジしてみてもいいですね。

まとめ

ここまで、ニッポンエールグミの販売店について紹介させていただきました。

ニッポンエールグミはイオンなどのスーパーやコンビニ、100均などで売っています。
近くのお店で食べたい味が売っていない場合は、通販サイトで購入しましょう。
全国の都道府県の特産品がグミで手軽に味わえるニッポンエールグミで日本の果物をたくさん知ることができます。
グミ好き、フルーツ好きの方は全制覇を狙ってみませんか??

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました