スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

メイバランスアイスはどこで売っている??イオンやドラッグストアなど販売店を調査、

メイバランスアイスはどこで売っているのでしょうか?

明治のメイバランスシリーズメイバランスアイスは、介護食のデザートや、体調を崩したときの栄養補給に役立つ栄養機能食品です。
実際に病院の食事でも出されています。

明治といえば乳製品

メイバランスアイスは栄養補給だけではなく、美味しさの満足度も高くなっています。

今回はメイバランスアイスがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

メイバランスアイスは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

メイバランスアイスはどこで売っている?

明治の公式サイトを確認してみると、ドラッグストア・大型スーパーなど購入できるとされていますが、実際に取り扱っているところは限られているようです。

ちなみに、メイバランスアイスは亜鉛が含まれているので、お子さんには過剰摂取となる場合があり、注意が必要です。

イオンなどのスーパー

一部のスーパーでメイバランスアイスが売っています。

イオンやイトーヨーカドーでも以前はメイバランスアイスを取り扱っていたという口コミがありましたが、現在は売っておらず、ドリンクタイプのメイバランスminiカップのみ取り扱われています。

ドラッグストア

ドラッグストアでメイバランスアイスを売っています。

ウエルシアやマツキヨといった具体的な販売店は不明でしたが、ドラッグストアならスーパーよりもメイバランスアイスを買える可能性が高いです。

“お店の人に聞いてみたら後日取り扱ってくれるようになった”という口コミもあったので、メイバランスのドリンクタイプを扱っているところでは、取り寄せできるのか一度問い合わせてみるのもいいですね。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテではメイバランスアイスは売っていません。

その他、成城石井コンビニなどでもメイバランスアイスを売っているという情報はありませんでした。

メイバランスアイスは通販サイトで確実に!

近くにメイバランスアイスを売っていない!という場合は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

メイバランスアイスはケース売りされていて、1箱6個入が8箱…48 個で1ケースなので、冷凍庫のスペースを確保する必要がありますね。

まとめ

ここまで、明治のメイバランスアイスの販売店について紹介させていただきました。

メイバランスアイスはドラッグストアや一部のスーパーで売っていますが、取り扱っているところは少ないようです。
通販サイトではケース単位で購入することができます。

手軽に栄養補給できる食品といえば、ゼリーやドリンクが多いですが、メイバランスアイスならスイーツ感覚で栄養もしっかり摂ることができ、QOLを落とさずに療養や食事制限をサポートしてくれますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました