スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

台湾パイナップルケーキ(鳳梨酥)は成城石井やカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

台湾パイナップルケーキ(鳳梨酥)はどこで売っているのでしょうか?

台湾土産で人気の台湾パイナップルケーキは、台湾の専門店『サニーヒルズ』が日本に上陸するほど話題のスイーツです。

今回は台湾パイナップルケーキがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

台湾パイナップルケーキは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

台湾パイナップルケーキはどこで売っている??

台湾パイナップルケーキの販売店①業務スーパー

業務スーパーで台湾パイナップルケーキが販売されています。

業務スーパーでは8個入が300円前後とお手頃価格で販売されています。

安さの秘密は、パイナップル餡を食感の似た冬瓜とパイナップル果肉を合わせて作っているからのようです。

パイナップル果肉だけの餡がいいと言う方は、原材料を確認してから購入しましょう。

台湾パイナップルケーキの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでも台湾パイナップルケーキが販売されています。

カルディでは台湾フェアが年に1度開催されていて、台湾パイナップルケーキも登場します。

台湾料理からスイーツまで、台湾グルメを楽しめる「台湾バッグ」も毎年人気ですよ。

台湾パイナップルケーキの販売店③イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも台湾パイナップルケーキが販売されています。

取り扱いのあるお店では、パン売り場の近くの和菓子などと一緒に並んでいるようです。

台湾パイナップルケーキの販売店④成城石井

成城石井でも台湾パイナップルケーキが販売されています。

3個入で300円くらいで販売されているので、業務スーパーよりは1個あたりの値段が高くなりますが、パイナップル餡に使われている果肉はパイナップルだけです。

台湾パイナップルケーキの販売店⑤コストコ

コストコでも台湾パイナップルケーキが販売されています。

台湾パイナップルケーキの販売店⑥ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも台湾パイナップルケーキが販売されています。

ドン・キホーテでは海外の食品が充実しているので、気軽に海外グルメ気分を楽しめますね。

台湾パイナップルケーキは通販サイトでも

台湾パイナップルケーキは様々な販売店で購入することができますが、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも購入することができます。

本場台湾の味『サニーヒルズ』の公式オンラインショップもありますよ。

冬限定デザインのかわいい布袋がついたパイナップルケーキ5個入(税込1,700円)がおすすめです。

→サニーヒルズからの購入はこちらから

まとめ

ここまで、台湾パイナップルケーキの販売店について紹介させていただきました。

台湾パイナップルは成城石井やカルディ、スーパーなど多くのお店で販売されています。
ケーキの中のパイナップル餡は、パイナップル果肉100%のものと冬瓜がミックスされたものがあるので、原材料を確認しましょう。

優しい甘さのケーキに甘酸っぱいパイナップル餡の入った台湾パイナップルケーキは、手軽に台湾ちょい旅気分を味わえるスイーツです。 身近な販売店で手に入るので、ぜひ食べてみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました