スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

カモミールティーは業務スーパーやカルディ・コンビニやドラッグストアなどどこで売ってる?値段も調査

カモミールティーはどこで売っているか知っていますか?

ハーブティーの中でもメジャーなカモミールティーはリラックス効果や胃腸を整える効果があり、ノンカフェインなので就寝前に飲むという方も多いのではないでしょうか。

カモミールは薬用にも用いられますが、市販されているカモミールティーはジャーマンカモミールという品種を使っていて、フルーティーな甘い香りが特長です。

今回は、カモミールティーがどこで売っているのか、販売店や値段を調べてみました。

カモミールティーは通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

カモミールティーはどこで売っている?

スーパーやカルディなど多くの販売店でカモミールティーを売っています。

スーパーではポンパドールのハーブティーシリーズが取り扱われていることが多いようです。

ポンパドール カモミールフラワー

税込のメーカー小売希望価格はこちら↓↓↓

ティーパック10包入→324円

ティーパック20包入→594円

紅茶売り場を探してみましょう。

ティーバッグが主流ですが、乾燥させたカモミールそのままで売っていることもあります。

業務スーパー

業務スーパーではカモミールティーにはちみつやレモンの風味をプラスしたティーバッグが販売されています。

カモミールティ(はちみつ&レモン)

20包入で100円前後ということで、コスパ最強ですね。

カルディ

コーヒーに他に紅茶やハーブティーも充実しているカルディでは、ストレートのカモミールティーだけで3種類取り扱われています。

はちみつやルイボスティーなどとブレンドしたカモミールティーも何種類かあるということです。

ポンパドール カモミールフラワー 10p
291円

スーパーでも取り扱っているポンパドールのカモミールティーが定価より10%ほどお得に購入することができます。

メスマー カモミールティー 25p
367円

メスマーは1包が約15円とコスパがいいですね。

ヨギティー コンフォーティング カモミール 16p
734円

カルディなら確実にカモミールティーを購入することができ、好みのメーカーを見つけられそうです。

イオンなどのスーパー

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーでもカモミールティーが販売されています。

ポンパドールトワイニングのティーバッグが取り扱われています。

どちらも10P入で300円以下と、定価より安く買えます。

コンビニは?

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニでは一部でカモミールティーを売っているお店があるようですが、確率としては低いようです。

また、ナチュラルローソンでペットボトルのカモミールティーが販売されていたことがありますが、現在は終売となっています。

胃腸を整える効果もあるカモミールティーは、夜に無性に食べたくなるコンビニスイーツと併せて飲んでいる方も多いですよ。

ドラッグストアは?

ドラッグストアでもカモミールティーは飲み物だけでなく、漢方的な商品として販売しているところもあります。

店舗によって取り扱いは異なります。

紅茶売り場では業務スーパーと同じ商品が売っているようです。
※値段は不明

漢方メーカーからもカモミールティーが販売されています。

山本漢方製薬 カモミール100% 2gX20包

メーカー希望小売価格→1,058円

ドラッグストアでカモミールといえば、入浴剤や洗剤の香りによくありますが、『カミツレ』という名前で薬用成分として歯みがき粉にも使われています。

茶葉専門店

ルピシアやティーポンドなどの茶葉専門店ではティーバッグではないカモミールティーが購入できます。

ルピシア

エルダーフラワー&カモミール 

25g 袋入→690円

25g 缶入→1,020円

ティーバッグ10個入→1,000円

ルピシアではブレンドタイプのカモミールティーが3種類ほどあります。

それぞれ、袋入りや缶タイプ、ティーバッグがあるので、お好みのパッケージを選べます。

ティーポンド

ジャーマンカモミール 25g
1,080円

ラクシュミー

極上はちみつ紅茶で有名な紅茶専門店『ラクシュミー』では、カモミールティーにも極上はちみつが入っています。

極上はちみつ入りカモミールティー 25袋
1,512円

ティーバッグタイプではないカモミールティーは、カモミールの花びらが混ざってしまったり、飲んだ後の茶葉の片づけの手間もありますが、ティーポットの中でカモミールがふわふわするのを眺めているのも癒しタイムになりますよ。

その他の販売店

上で紹介した他、成城石井やコストコ、無印良品などでもカモミールティーを取り扱っています。

カモミールティーはハーブティーの中ではそんなにクセが強くないので、ブレンドタイプも多く販売されています。

無印良品

●オーガニックハーブティー カモミール&オレンジピール 9袋
350円

カモミールティーは通販でも!

カモミールティーは、紅茶専門店も公式オンラインショップやAmazon、楽天市場といった大手通販サイトでも購入することができます。

こだわりのカモミールティーがある方は、まとめ買いしてもいいですね。

また、通販サイトでしか購入できないような輸入品もありますよ。

まとめ

ここまで、カモミールティーの販売店や値段について紹介させていただきました。

カモミールティーはスーパーやカルディなどではティーバッグタイプが販売されています。
茶葉専門店ではティーバッグではないカモミールティーもあり、じっくりと淹れる楽しみもあります。
通販サイトでも様々なカモミールティーがあるので、毎日のリラックスや安眠のための健康習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました