スポンサーリンク

カナリエキスは業務スーパーやカルディなどどこで売っている??販売店を調査

カナリエキスはどこで売っているのでしょうか?

イカナゴの魚醤であるカナリエキスはキムチ作りに欠かせない調味料で、最近は韓国の辛ラーメンにトッピングする人も多いようです。

今回はカナリエキスがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

カナリエキスはどこで売っている??

カナリエキスを販売しているお店はかなり少ないようです。

カナリエキスの販売店①カルディ

カルディではカナリエキスを販売していることもあります。

現在公式オンラインストアでカナリエキスは販売されていないので、店頭で確認してみてください。

カルディでは、コチュジャンやサムジャン、キムチ作りに欠かせない粉唐辛子など、韓国食材をたくさん取り扱っていますよ。

カナリエキスの販売店②韓国スーパー

新大久保にある韓国広場などの韓国スーパーでカナリエキスが販売されています。

やはり、本場の韓国スーパーでは様々な食材や調味料が売られているんですね。

カナリエキスを売っていないお店はどこ??

以下の販売店ではカナリエキスを売っているという情報はありませんでした。

業務スーパー

イオンなどのスーパー

コストコ

成城石井

など

ごくまれに近所のスーパーでカナリエキスがあった!という声もありますが、カナリエキスを販売しているスーパーを見つけるのは至難の業かもしれません。

カナリエキスの代用品のおすすめは??

魚醤のナンプラーがカナリエキスの代用品としておすすめです。

カナリエキスはイカナゴの魚醤ですが、ナンプラーはカタクチイワシを発酵させて作った魚醤です。

ナンプラーだと業務スーパーやイオンなどでも簡単に手に入れることができますね。

カナリエキスは通販サイトが確実!!

なかなか市販のカナリエキスに出会えないときは、以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

カナリエキスはなかなか気軽に手に入らないので、近くの販売店で売っていない場合は確実に購入できる通販サイトの利用がおすすめです。

同じ商品でも値段が違う場合があるので、値段や送料を確認してみてくださいね。

まとめ

ここまで、カナリエキスの販売店について紹介させていただきました。

カナリエキスはカルディ、韓国スーパーで販売されていますが、業務スーパーやイオンなどではほとんど取り扱われていません。

通販サイトなら確実に購入できるので、手作りキムチにチャレンジしたい方はぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました