スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

型抜きの駄菓子はどこに売っている??スーパーやドンキなど、販売店を調査!

型抜きの駄菓子はどこで売っているのでしょうか?

子どもの頃お祭りに行くと必ず屋台が出ていた型抜き

薄いので慎重にやってもあと少しというところでパキッと割れてしまい、つい夢中になって何枚もチャレンジしたという方も多いと思います。

あの型抜きはお祭りでしかできないのでしょうか?

今回は型抜きの駄菓子がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

型抜きの駄菓子は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

型抜きの駄菓子はどこで売っている??

型抜きの駄菓子は、その名の通り駄菓子屋さんに売っています。
その他、スーパーやドン・キホーテでも取り扱われています。

型抜きの駄菓子は大阪にあるハシモトという会社が作っているのですが、屋台専用の業務用型抜き市販用の型抜きがあります。

市販の型抜きは、1つに7個入った個売りタイプです。

業務用でも、個包装されていない型抜きは個人でもネット通販で購入できます。

駄菓子屋

個人の駄菓子屋はもちろん、イオンやショッピングセンター内に出店している駄菓子屋さんに型抜きの駄菓子が売っています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーのお菓子売り場で型抜きの駄菓子が売っています。

駄菓子コーナーが充実しているスーパーで探してみましょう。

チョコレートをパキッと割って型抜きする、現代版?の型抜きも人気ですね。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテの駄菓子コーナーでも型抜きの駄菓子が売っています。

値段は不明でしたが、お得に買えると言うことです。

北海道限定の型抜きの型抜き

北海道のお土産屋さんなどでは、北海道限定のメロン味の型抜きの駄菓子が売っています。

型抜きの駄菓子は大阪の会社が製造していますが、なぜか北海道で人気ということで、味がメロンなのはもちろん、五稜郭や夕張メロンなど、北海道にちなんだ型の型抜きが販売されています。

型抜きの駄菓子を売っていないお店

以下のお店では型抜きの駄菓子を売っていません。

コンビニ

100均

成城石井

コストコ

など

型抜きの駄菓子は通販サイトでも!!

型抜きの駄菓子は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

市販用の型抜きの駄菓子は1箱50個入で売っています。

業務用の型抜きも購入することができます。

また、

まとめ

ここまで、型抜きの駄菓子の販売店について紹介させていただきました。

型抜きの駄菓子は駄菓子屋さんやスーパー、ドン・キホーテなどで販売されています。
通販サイトでは業務用もあるので、お子さんのイベント時にも重宝します。
型抜きの駄菓子は、スーパーなど比較的手に入りやすいですが、まとめ買いなら通販がおすすめです。
お子さんのイベントで使って余ったら、大人も童心に帰ってみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました