スポンサーリンク

オーツミルクは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで買える?販売店を調査

オーツミルクはどこに売っているのでしょうか?

オーツミルクはオーツ麦の栄養がギュッと詰まった植物性ミルクで、食物繊維、カルシウム、ビタミンが豊富に含まれています。

スタバでもラテやフラペチーノのミルクをオーツミルクにカスタムできるなど、ヘルシー志向の方に人気です。

今回はオーツミルクがどこで売っているのか、販売店や売り場を調査してみました。

スポンサーリンク

オーツミルクはどこで売っている??

オーツミルクの販売店①業務スーパー

業務スーパーではスペイン産のオーツミルクが販売されています。

1Lで178円と、業務スーパーならではのコスパの良さですね。

オーツミルクの販売店②カルディ

カルディでは、タイ産とオーストラリア産のオーツミルクが販売されています。

グッドメイト オーツミルク オリジナル 180ml→108円

タイ産の飲みきりタイプは飲みやすいチョコレート味もあります。

ビタソイ オーツミルク 1000ml→429円

オーツミルクの販売店③成城石井

成城石井ではダノンジャパンのALPRO(アルプロ)のオーツミルクが販売されています。

アルプロのテレビCMを見ていると、健康のためにオーツミルクを飲んでみようかな?という気持ちになりますよね。

オーツミルクの販売店④イオンなどのスーパー

イオンやダイエー、マックスバリュなどイオン系列のスーパーでは、イタリア発の『イソラビオ』というオーガニック植物性ミルクのシリーズが販売されています。 

オーガニックオーツミルク 1L→430円

その他のスーパーではアルプロが販売されていることが多いです。

オーツミルクの売り場はどこ?

オーツミルクはスーパーでは紙パック飲料売り場の豆乳の近くで販売されています。

オーツミルクの他にもアーモンドミルクなどの植物性ミルクの種類が増えてきているので、大きめのスーパーではたくさん並んでいますよ。

品薄状態が続いていた時期もありましたが、最近は欠品することなく売り場にあるように感じます。

オーツミルクは通販サイトでも!

オーツミルクは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

通販サイトでは、スーパーではあまり見かけない、バリスタ向けの『マイナーフィギュアズ』のオーツミルクが販売されています。

アルプロなどが送料無料になるショップもあるので、まとめ買いにもおすすめです。

まとめ

ここまで、オーツミルクの販売店や売り場を紹介させていただきました。

オーツミルクは業務スーパー、カルディ、イオンなどで販売されていて、豆乳コーナーの近くにあります。
ヘルシーなのに栄養たっぷりで、牛乳が合わない体質やヴィーガンの方でも安心して飲める植物性ミルクです。

牛乳代わりにそのまま飲んだり、グラノーラにかけたり、砂糖不使用のものは料理にも使えるので、ぜひ毎日の食生活に取り入れてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました