スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

スティルトンチーズはどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

スティルトンチーズはどこで売っているのでしょうか?

変な夢を見ると言われているスティルトンチーズは、SNSでも時折『スティルトンチャレンジ』が開催されています。

いわゆる青カビをつけて発酵させたブルーチーズですが、スティルトンチーズを名乗るには生産地などの厳しい基準が設けられている希少なチーズです。

今回はスティルトンチーズがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スティルトンチーズは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

スティルトンチーズはどこで売っている??

スティルトンチーズはカルディや成城石井、イオンなどで売っています。

ゴルゴンゾーラチーズと見た目が似ているので、まちがえないようにしましょう。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディでスティルトンチーズが売っています。

はちみつなどと合うスティルトンチーズですが、カルディのジャムコーナーではさらにマリアージュするものが見つかりそうですね。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもスティルトンチーズが売っています。

イトーヨーカドー、西友では取り扱いがないようですが、北野エースや明治屋では売っています。

スティルトンチーズ単体では売っていなくても、アソートに入っていることもあるので、パッケージをチェックしてみましょう。

成城石井

成城石井でスティルトンチーズが売っています。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテでは2019年頃まではスティルトンチーズを売っているという口コミが見られましたが、最近は売っていないようです。

コストコは?

コストコでも以前はスティルトンチーズを売っていましたが、最近は売っていないようです。

その他、業務スーパーやコンビニでもスティルトンチーズを売っているという情報はありませんでした。

スティルトンチーズは通販サイトでも!!

スティルトンチーズは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

好きな分量で買ったり、スティルトンチーズ以外にもいろいろなチーズを楽しめるアソートパックもおすすめです。

まとめ

ここまで、スティルトンチーズの販売店について紹介させていただきました。

スティルトンチーズはカルディや成城石井、イオンなどで売っています。
スティルトンチーズは通販サイトでも購入することができます。
イギリスのスティルトンチーズは、厳しい基準をクリアした正統派のブルーチーズでありながら、変な夢を見るという不思議なトリビアもある、ユーモア溢れるチーズです。
ワインのおつまみにして、本当に変な夢が見られるか試してみたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました