スポンサーリンク

水飴は業務スーパーやカルディ、イオンや100均のどこで売っている?販売店も調査

水飴はどこに売っているのでしょうか?

水飴というと、お祭りのベッコウ飴や水飴せんべいが思い浮かびますが、佃煮・大学芋などの料理や、お菓子作りにも使うことができます。

最近はステンドグラスクッキーなんてオシャレなレシピもありますね。

今回は、水飴の販売店や売り場を調査してみました。

スポンサーリンク

水飴はどこに売っている??

水飴はスーパーや100均、製菓材料専門店などで販売されています。

水飴の販売店①業務スーパー

業務スーパーでは600g入りの水飴が販売されています。

容量が多いので、使いきれなかった場合は砂糖の代わりに料理に使うといいですね。

料理に照りが出て美味しそうになりますよ。

水飴の販売店②成城石井

成城石井では昔ながらの「一休さんの水あめ」が販売されています。

「一休さんの水あめ」はしっかりと固さがあるので、割り箸に絡めて練っていく『ねりあめ』に向いています。

水飴の販売店③イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも水飴を販売しています。

トップバリュ 水あめ

カンピー 水あめ

カンピーはジャムやあんこを製造・販売しているメーカーなので、甘味料は豊富にラインナップされていますね。

スーパーでは駄菓子の水飴も販売されています。

水飴の販売店④100均

ダイソーでは水飴が販売されています。

セリア、キャンドゥでは水飴か販売されているか、情報はありませんでした。

スドージャム 水あめ 150g

スーパーなどで販売されているものより容量が少ないので、使う頻度が少ない方におすすめです。

水飴の販売店⑤富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店で水飴が販売されています。

水あめ   200g

1kgといった大容量や、麦芽糖の水あめも取り扱われています。

富澤商店の公式通販サイトでも購入できるので、近くに店舗がない方でも手に入ります。

水飴の売り場はどこ?

水飴を売っているお店はたくさんあることがわかりましたが、どこの売り場にあるのでしょうか?

水飴売り場はこちら↓↓↓

甘味料売り場

製菓材料売り場

駄菓子売り場

近くのスーパーを探したところ、はちみつの隣にありました。

駄菓子売り場にある水飴は、色や味がついたものがあるので、料理の風味を損なわないようにしましょう。

水飴は通販サイトでも!

水飴は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

通販サイトでは、業務用の1 kgといった大容量のものから、駄菓子屋にあるような味のついたカラフルなものまであります。

水飴本体の値段よりも送料が高いショップもあるので、よく確認してから購入しましょう。

まとめ

ここまで、水飴の販売店や売り場を紹介させていただきました。

水飴は業務スーパーやイオン、100均で販売されています。
甘味料売り場や製菓材料売り場、駄菓子売り場にあります。
近くのお店に水飴が売っていないときは、通販サイトなら確実に購入できます。

あまりお家では使わないイメージのある水飴は、家庭料理のつや出しやスイーツをしっとりさせるのにも使えます。

砂糖の代用品にもなるので、ぜひ一度手にとってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました