スポンサーリンク

抹茶パウダーの市販品は業務スーパーやカルディ、イオン、ダイソーなどどこで売っている?販売店を調査

抹茶パウダーはどこに売っているのでしょうか?

製菓用の抹茶パウダーはサラッと溶けやすく、抹茶味のお菓子作りに使いますよね。

クッキーやスポンジケーキの着色にも便利です。

今回は製菓用の抹茶パウダーの販売店や売り場を調査してみました。

スポンサーリンク

抹茶パウダーはどこに売っている??

抹茶パウダーは身近な販売店で販売されています。

抹茶パウダーの販売店①業務スーパー

業務スーパーでは、京都宇治産の抹茶から作られた抹茶パウダーが販売されています。

抹茶パウダーは製菓以外にもそのままお湯や水に溶かしてお好みの濃さの抹茶を楽しめます。

抹茶パウダーの販売店②カルディ

カルディでも抹茶パウダーが販売されています。

ママズキッチン 抹茶パウダー

5g✕3袋と、湿気を防いで使いやすい分包タイプで便利ですね。

抹茶パウダーの販売店③イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでは、製菓材料の共立食品の抹茶パウダーが販売されていることが多いです。

抹茶パウダー

7g入と30g入があります。

30gの缶入は、ネット付きでトッピングをキレイに仕上げることができます。

また、スーパーでは他にも粉末緑茶がお茶売り場で販売されていて、製菓材料としても使えます。

抹茶パウダーの販売店④ダイソーなど100均

ダイソー、セリア、キャンドゥで抹茶パウダーが販売されています。

ダイソー

セリア

どこの100均も製菓材料か充実していて、少量使い切りタイプが多いので、お試しやお菓子作り初心者の方におすすめです。

抹茶パウダーの販売店⑤富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店では、抹茶パウダーが数種類販売されています。

TOMIZ 抹茶  30g

抹茶が主役のお菓子を作るなら、京都産の抹茶100%の抹茶パウダーがおすすめです。

抹茶パウダーの売り場はどこ?

抹茶パウダーは以下の売り場にあります。

製菓材料売り場

お茶売り場

スーパーで製菓材料売り場に置いていないときは、お茶売り場を探してみましょう。

バレンタインやクリスマスなど需要の高まる時期には、催事コーナーに並んでいることもあります。

抹茶パウダーは通販サイトでも!

抹茶パウダーは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

通販サイトでは京都産や静岡産、オーガニックなど様々な抹茶パウダーが販売されています。

着色料が使われているものや、褪色を防ぐためにクロレラパウダーが配合されているものもあるので、純度にこだわる場合は原材料を確認してみてください。

まとめ

ここまで、抹茶パウダーの市販品について販売店や売り場を紹介させていただきました。

製菓用の抹茶パウダーは業務スーパーやカルディ、イオン、100均など身近な販売で購入することができます。
製菓材料売り場で販売されていますが、お茶売り場にある粉末緑茶も製菓材料として使うことができます。
通販サイトでは産地別やオーガニックなどたくさんの抹茶パウダーが販売されているので、お好みの抹茶パウダーを見つけられます。

お菓子作りや抹茶ラテ、自家製抹茶塩など、幅広く使える抹茶パウダーは、お家に常備しておくと便利な食材です。

残ってしまってもお茶にして飲めるので、スーパーで見つけたらぜひ手に取ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました