スポンサーリンク

豆腐干絲は業務スーパーやカルディ、イオンどこで売っている??販売店を調査

豆腐干絲はどこで売っているのでしょうか?

干した豆腐を細切り(絲)にした豆腐干絲(トウフカンスー)は、高タンパクで糖質も少なく、麺の代用品としてダイエット中の方にも人気です。

豆干絲(トウカンスー)ともいいますね。

今回はがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。
 

豆干絲は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

豆腐干絲はどこで売っている??

豆腐干絲は業務スーパーやカルディなどで販売されていて、豆腐売り場や中華食材売り場にあります。

豆腐干絲は冷凍食品もあるので、お店の人に聞くといいですね。

豆腐干絲の販売店①業務スーパー

業務スーパーでは豆腐干絲のように細く刻んでいない「豆腐皮」が販売されています。

豆腐皮を細切りにすれば豆腐干絲らしさが出て、麺の代用品として使えます。

●豆腐皮

豆腐干絲の販売店②カルディ

カルディでも豆腐干絲が販売されています。

現在、公式オンラインストアでは販売されていませんでした。

カルディでは豆腐干絲に合いそうなレトルト品もありそうですね。

豆腐干絲の販売店③イオンなどのスーパー

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーでも豆腐干絲が販売されています。

イオンやマックスバリュでは干していない豆腐を麺状にした「豆腐麺」も販売されています。

トップバリュ とうふ麺

豆腐干絲の販売店④富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店でも豆腐干絲が販売されています。

●豆腐干絲(千切り豆腐)  500g

製菓材料専門店で豆腐干絲が販売されているのは珍しいですが、冷凍タイプで長期保存ができます。

豆腐干絲は通販サイトでも!!

豆腐干絲は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、国産大豆を使った豆腐干絲も販売されています。

スーパーでも買えるものや、ストックにおすすめの大容量タイプもあるので、お家で使う頻度に合わせて選ぶといいですね。

まとめ

ここまで、豆腐干絲の販売店について紹介させていただきました。

豆腐干絲はカルディやスーパー、富澤商店などで販売されています。

細くカットしていない「豆腐干」を自分で切ってもいいですね。

様々な低カロリー、低糖質な代替食材が注目されている今、豆腐干絲は麺の代用品として試しやすい食材ではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました