スポンサーリンク

トンカ豆は業務スーパーやカルディ、イオンどこで売っている??販売店を調査

トンカ豆はどこで売っているのでしょうか?

甘い香りのトンカ豆は、南米などで栽培されていて、バニラビーンズのように香りづけに使われます。

有名なミスターチーズケーキに使われていることで、トンカ豆の存在を知った方もいると思います。

ミスターチーズケーキは公式レシピを公開しているので、作ってみた方もいるのではないでしょうか?

今回はトンカ豆がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

トンカ豆はどこで売っている??

トンカ豆の販売店を調べたところ、売っているお店はほとんどなく、製菓材料専門店にはあるようです。

トンカ豆の販売店①富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店ではトンカ豆を販売しています。

トンカ豆 5g

トンカ豆  250g

少量の5gは350円ほどで買えますが、大容量の250gは12,000円もします。

トンカ豆の販売店②デパ地下

高島屋と伊勢丹ではトンカ豆が販売されているようです。

他のデパ地下でもトンカ豆を販売している可能性があるので、お店の方に聞いてみましょう。

トンカ豆の販売店③カルディは?

世界の食材や調味料を扱うカルディでは、トンカ豆があるらしい、という声は多いものの、実際に買ったという情報は得られませんでした。

公式オンラインストアでも取り扱い情報はなく、「トンカ豆を買いに行ったけれどなかった」という声が多いので、現在は販売されていないようですね。

トンカ豆を売っていないお店はどこ?

トンカ豆を販売していないお店はこちらです。

業務スーパー

成城石井

コストコ

ドン・キホーテ

など

どこもトンカ豆がありそうですが、販売情報はありませんでした。

トンカ豆は通販サイトが確実!!

トンカ豆は通販サイトなら確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは10gほどの少量タイプか、200g以上入った大容量タイプが販売されています。

家庭のお菓子作りであれば、少量タイプがおすすめです。

まとめ

ここまで、トンカ豆がどこで売っているのか紹介させていただきました。

トンカ豆を実店舗で購入できると確認できたのは、富澤商店と一部のデパ地下でした。

通販サイトなら確実に販売されているので、本格的なお菓子作りを楽しみたい方はぜひ一度試してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました