スポンサーリンク

ローズマリーなどのフレッシュハーブは業務スーパーや成城石井、イオンのどこで売っている?販売店も調査

ローズマリーなどのフレッシュハーブはどこで売っているか知っていますか?

生のフレッシュハーブは、スパイスメーカーのエスビー食品からも販売されていて、30種類ほどラインナップされています。

今回は、ローズマリーやディルなど、フレッシュハーブの販売店や売り場を調査してみました。

スポンサーリンク

ローズマリーなどフレッシュハーブはどこで売っている??

ローズマリーなどフレッシュハーブの販売店①デパ地下

デパ地下では高確率でフレッシュハーブを販売しています。

リッチ感のあるデパ地下では、ハーブの種類も豊富に取り揃えられています。

ローズマリーなどフレッシュハーブの販売店②成城石井

成城石井でもフレッシュハーブが販売されています。

『高級スーパー』のイメージがある成城石井ですが、フレッシュハーブがお手頃な値段で販売されていますよ。

ローズマリーなどフレッシュハーブの販売店③イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーではエスビー食品のフレッシュハーブが販売されていることが多いようです。

フレッシュハーブを売っているスーパーは意外と多いようです!

店舗によって取り扱いが異なるので、なるべく大きめのスーパーに行ってみましょう。

ローズマリーなどフレッシュハーブの販売店④産直

産直では地元で採れたてのフレッシュハーブが販売されています。

季節によって販売される種類が異なるので、道の駅の産直コーナーなどを時々のぞいてみましょう。

ローズマリーなどフレッシュハーブの販売店⑤業務スーパー

いろいろな調味料や食材が揃っている業務スーパーですが、生のフレッシュハーブは販売されていません。

乾燥させた瓶詰めのハーブはスパイスコーナーにありますよ。

ローズマリーなどフレッシュハーブの売り場はどこ?

フレッシュハーブは青果売り場にあります。

スーパーではレタスやサラダ用のカット野菜など、葉物野菜がある冷蔵コーナーの上段にあります。

余ったら挿し木にして自家製ハーブを育ててみる方も多いですよ。

通販サイトでの購入は栽培キットがおすすめ!

ローズマリーなどフレッシュハーブはAmazonや楽天市場などの通販サイトでも購入することができますが、クール便の送料の方が高くなってしまうこともあります。

通販では手軽にハーブを栽培できるキットが販売されているので、お家でいつでも新鮮なフレッシュハーブを使うことができますよ。

 

まとめ

ここまでローズマリーなどフレッシュハーブの市販品について販売店や売り場を紹介させていただきました。

フレッシュハーブはデパ地下やスーパー、産直の葉物野菜売り場で販売されています。

生のフレッシュハーブは香りが強く、少量でもしっかりと香ります。

いつもの肉料理や魚料理の仕上がりがワンランクアップするので、野菜売り場で見つけたら、ぜひ使ってみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました