スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

鴨肉はどこで買える?業務スーパーやカルディ、イオンなど値段も調査

鴨肉はどこで売っているのでしょうか?

鴨肉は柔らかくヘルシーで、鴨南蛮やローストなど、和食にも洋食にも使える食材です。

合鴨のローストがお惣菜でよく売られている鴨肉ですが、生の鴨肉はなかなかお肉コーナーで見かけないですよね。

今回は生の鴨肉がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

鴨肉は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

鴨肉はどこで売っている??

生の鴨肉はスーパーや成城石井、デパ地下の精肉売場で売っていますが、常に置いているわけではなく、主に冬に販売されています。

ベトナム産やタイ産の鴨肉が冷凍販売されていることもあります。

国産の場合、値段は100gあたり600~650円が目安となるようです。

ローストなど加工された鴨肉も含め、売っている場所を紹介していきます。

業務スーパー

業務スーパーでは調理済みの鴨肉が冷凍で販売されています。

合鴨ロース

そのままお好みの調味料で食べたり、鴨南蛮やラーメンのトッピングにも使えます。

合鴨パストラミ

特製調味液で長時間漬け込んだ合鴨に黒こしょうをたっぷりとまぶして燻製しています。

どちらも190gで250円前後で販売されています。

カルディ

鴨肉がカルディで買えるという口コミが多いのですが、生の鴨肉ではありませんでした。

鴨肉をチーズなどと一緒にオリーブオイルに漬けたおつまみが人気です。

多国籍なアイテムを扱うカルディでは、鴨南蛮のセット鴨のラグーのパスタソースも人気がありますよ。

イオンなどのスーパー

イオンや西友、肉のハナマサなどのスーパーでは生の鴨肉が販売されています。

肉のハナマサでは比較的お手頃に鴨肉を買えるというコメントが多く、タイ産の鴨肉が100gあたり98円というときもあります。

イオンなどのスーパーではお惣菜売り場に合鴨ローストが並ぶこともあり、お家でのアレンジもできますよ。

成城石井

成城石井では国産の鴨肉が100gあたり600~650円くらいで販売されています。

カルディと同じく、チーズと一緒にオリーブオイルに漬けたワインに合うおつまみも人気です。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは塩水鴨という、塩味のついた下茹で隅の鴨肉が冷凍で販売されています。

値段は鴨肉丸ごと1羽で600円ほどです。

コストコ

コストコでも鴨肉が販売されていますが、タイミングによっては店頭にないこともあります。

デパ地下の精肉売場

西武や伊勢丹などのデパ地下にある精肉売り場では、国産の鴨肉が販売されています。

値段は100gあたり500~600円くらいです。

鴨肉は通販サイトでも!!

鴨肉は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは主に冷凍販売されていて、使いやすいスライスタイプやロースト用のブロックタイプがあります。

クール便の送料がかかるので身近な販売店で買うよりは割高になりますが、近くのお店で手に入らない時やこだわりの鴨がある場合は、通販サイトを利用するのがおすすめです。

国産の他にタイ産やハンガリー産もあり、フォアグラを作るために育てられた栄養をたっぷり摂った鴨肉もありますよ。

まとめ

ここまで、鴨肉の販売店や値段について紹介させていただきました。

鴨肉はイオンなどのスーパーや成城石井などで販売されていて、冬の季節に手に入りやすいです。
値段は国産の場合は100gあたり600円前後~、タイ産など外国産は100gあたり100~150円くらいが目安となります。
冬のクリスマスメニューや鍋料理に大活躍の鴨肉は、鶏肉と比べると割高ですが、肉の柔らかさや脂身の旨味は絶品なので、スーパーで見かけたときはぜひ買ってみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました