スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

川中島納豆はどこで売っている?イオンや成城石井など販売店を調査!

川中島納豆はどこで売っているのでしょうか?

川中島納豆は農林水産大臣賞を2度も受賞したことがある、長野県の増屋納豆店が製造販売している納豆です。

一粒が1cmほどもある大きな柔らかい粒が特徴で、納豆特有のニオイが少ないのも美味しさのポイントです。

1パック90gと、一般的な四角いパックの納豆の約2倍入っていて、食べごたえもあるんです。

今回は川中島納豆がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

川中島納豆は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

川中島納豆はどこで売っている??

川中島納豆は長野県や新潟県ではスーパーなどで広く販売されています。

旅館の朝食メニューでも提供されるところもあり、長野県を代表する納豆といえます。

また、川中島納豆は通販サイトでもクール便で購入することができますが、全国的に見ると、川中島納豆を売っているところはあるのでしょうか??

イオンは?

全国的にはイオンなどのスーパーで川中島納豆は売っていません。

その他、西友や北野エースなどでも川中島納豆は取り扱われていませんでした。

成城石井は?

成城石井で川中島納豆は売っていません。

その他、以下の販売店でも川中島納豆を売っているという情報はありませんでした。

コストコ

ドン・キホーテ

コンビニ

業務スーパー

など

川中島納豆は地域限定

川中島納豆は長野県や新潟県限定で売っています。

長野県、新潟県ならイオンなどのスーパーや道の駅で手に入れることができます。

納豆は賞味期限も短いので、全国に販路を拡大するのは難しいのが現状のようですね。

出張や旅行に行った際、その地方でしか食べられないローカルフードをGETするのも、ささやかな楽しみになりますね。

現地に行かなくても川中島納豆を食べたい!という場合は、通販サイトで購入することになります。

川中島納豆は通販サイトで確実に!

地域限定販売の川中島納豆ですが、以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

大手通販サイトでは10パック〜30パックのセットで販売されています。

気になる賞味期限は、冷蔵で製造から9日間です。

冷凍保存の場合は約60日間日持ちするので、まとめ買いしても安心です。
自然解凍できるので、前日の夜に冷蔵庫に入れておけば、翌朝には美味しく食べられますよ。

また、長野県の名産品を扱う、たてしな自由農園のオンラインショップでは、川中島納豆を1パックから購入することができます。

長野県の特産品、名産品を豊富に取り扱っているので、長野グルメをいろいろ試してみましょう。

→たてしな自由農園オンラインショップはこちらから

まとめ

ここまで、川中島納豆の販売店について紹介させていただきました。

川中島納豆は長野県や新潟県の地域限定での販売となっていて、全国的には売っていません。
Amazonなどの通販サイトでは10パックからのまとめ買いとなるので、自宅に届いたらすぐに冷凍保存しましょう。
地域限定販売ながらもファンの多い川中島納豆は、大粒で柔らかい&大容量でごはんがどんどん進む納豆です。
納豆好きの方はぜひ一度試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました