スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

めかぶダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

binary comment


めかぶダイエットを始め1週間で1キロ痩せた(40代女性)の方にめかぶダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

めかぶダイエットの効果はいつから?

めかぶダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

めかぶダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

めかぶダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと56キロ→54キロ痩せました。

めかぶダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

特に決めていたわけではなかったのでさまざま時間帯に食べてはいましたが、夕食に摂り入れることが多かったかなと感じます。めかぶにポン酢を加えご飯にそのままかけて食べることが一番多かったのですが、味付けはせずに味噌汁に入れてみたりしたことはありました。基本的に調理することはなく、何かに混ぜたりかけたりすることが多かったです。わざわざ調理するとなるとやらなきゃというストレスにつながるのを回避するためではありましたが‥。

めかぶダイエットをやった感想と成功体験談

過去にダイエットをした経験からも食べる量を減らすことはなかなか続かないことはわかっていたので食事全体をヘルシーな献立にすることに重点を置きたいと思いました。それには和食がいいと食材を選んでいたのですが、納豆、とろろ、めかぶとネバネバした食材は満腹感が得られるなと思い、健康にもいいと感じました。一緒の食事をする家族の健康にもつながりますし、調理する手間がある食材ではないので続けられると感じたのがきっかけでした。

手に入りやすいので摂り入れやすいとは思いましたが、めかぶを主体とするような方法はしにくいのかなと思います。大量に食べることは難しい食材ではありますがめかぶを摂り入れることで他に選ぶメニューが和食になることがよかったのかなと感じました。私の成果ではないのですが同じ食事を摂っていた家族は便秘が解消されたようでもともと便秘気味の人にはそんなところにもメリットがあるんだなというのが結果として感じたことでした。

めかぶダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

めかぶの持つネバネバ感が満腹感につながり、めかぶをメニューのひとつとして摂り入れることで他に合わせる献立が和食傾向になり、全体的にヘルシーな食事をすることができることが理由なんではないかと感じます。めかぶは海藻類でもありますし、食物繊維が豊富なことでお腹の掃除をしてくれ、結果腸の滞りも改善されることでカラダの不用なものを排泄でき、ダイエットにもいい効果をもたらしてくれのではないかと経験から考えています。

めかぶダイエットのメリット

手軽にスーパーで買えることでまずは続けやすいというのが最大のメリットだと思います。ダイエットは1日で効果を期待できるものではありませんし、ある程度の期間持続しなくてはならないと考えれば、やはり手に入りやすく、リーズナブルであること。調理の手間がないことはめかぶをダイエットに摂り入れるメリットではないでしょうか。

めかぶダイエットのデメリット

例えば、納豆やとろろに混ぜてみたりと和食よりに合わせるに幅広く楽しめる食材だとは感じますが、洋食や中華で楽しむには難しい食材には感じます。同じ食材を持続することでの懸念は飽きがきてしまうことです。その点で合う味付けとしては飽きやすい食材なんではないかと感じたのはめかぶダイエットをする上ではデメリットだと思います。

めかぶダイエット実践のまとめ

美は1日にしてならず!ではありませんがダイエットはどんな方法を選択しても長期戦です。ヘルシーで健康的にダイエットを進める方法として長いダイエット期間には手軽に続けられる食材だと感じます。成果を挙げた時、こんなに痩せたけど健康にもなったよ!と胸を張ってダイエット期間を終えることのできるダイエット法ではないでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました