スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

デコきゅうはどこで売っている?ホームセンターや100均など販売店を調査!

デコきゅうはどこで売っているのでしょうか?

きゅうりを星やハートの形に育てるデコきゅうを使うと、いつものサラダがキュートに変身!
お子さんも喜ぶかわいいお弁当作りにもぴったりです。

今回はデコきゅうがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

デコきゅうは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

デコきゅうはどこで売っている??

『デコきゅう』はカネコ種苗株式会社が製造しているきゅうりの形成型で、現在はハートと星の2種類の型が販売されています。

他のメーカーでもきゅうりをクマやクローバー、花などに形成できる型があります。

ホームセンター

カインズやコメリ、DCMホーマックなどのホームセンターでデコきゅうを売っています。

園芸コーナーを探してみましょう。

100均

ダイソーやセリアなどの100均でもきゅうりの形成型が売っています。

大手通販サイトを調べてみると、カネコ種苗のデコきゅうは安くても1本500円前後なので、100均で売っているのは他のメーカーの商品のようですね。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーではデコきゅうは売っていません。

その他、以下の販売店でもデコきゅうなどきゅうりの形成型を売っているという情報はありませんでした。

業務スーパー

ドン・キホーテ

東急ハンズ

ドラッグストア

など

でこキュウは通販サイトでも!!

実店舗では売っているところが限られているでこキュウですが、大手通販サイトなら確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

まずは1本だけ…という方にはバラ売りもあり、たくさん作りたい!という方には6本セットなどまとめ買いで1本あたりの値段が割安になります。

デコきゅうは卵焼きにもオススメ!

きゅうりの栽培シーズン以外は閉まっておくしかないデコきゅうですが、卵焼きの成型にもぴったりなんです。

作り方は、細めに巻いた卵焼きを温かいうちにデコきゅうではさみ、冷めるまで待つだけです。

こんなかわいい卵焼きが入っていたら、お子さんが喜ぶこと間違いなしですね!

まとめ

ここまで、でこキュウの販売店について紹介させていただきました。

デコきゅうはホームセンターもしくは100均で売っています。
デコきゅう以外にもきゅうりを成型する型があるので、通販サイトなどでお好きな型を見つけましょう。
デコきゅうを使ってきゅうりが星やハートになるだけで、毎日の食卓が楽しくなりそうですね。
オフシーズンは卵焼きの成型に使えば簡単にかわいいデコ弁ができますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました