スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

鶏胸肉ダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

鶏胸肉ダイエットで痩せた口コミ体験談!鶏胸肉ダイエットで痩せた(50代男性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

鶏胸肉ダイエットの効果はいつから?

鶏胸肉ダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

鶏胸肉ダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

鶏胸肉ダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと85キロ→83キロ痩せました。

鶏胸肉ダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

50代の私にとって、鶏の胸肉を使ったダイエットは決意が必要でした。 なぜなら、頭の中に「男子厨房に入らず」というアンティークな思考があるから。 鶏の胸肉を生で食べるわけにはいかない、どうしよう? 調理なんて学校の調理実習でやったっきり。 油を使って料理をするとなると、妻の許可が必要なため、私でもしたことがある鍋でお湯を沸かしてみた。 沸いたお湯に胸の鶏の胸肉を入れてグツグツ茹でてみたら、肉が白色に変わった。 これだ、大学生の時に寮で出された鶏肉は! その鶏肉を繊維に沿って裂いてみたら、大学生の時に寮で出された鶏肉で間違いない! 茹でた鶏肉に塩コショウを振って食べてみたら、この味だ!大学生の時に寮で食べていたのは。

鶏胸肉ダイエットをやった感想と成功体験談

50代の私にとって、大学生の時に運動部の寮で頻繁に出されていたのが、鶏の胸肉だったからです。 当時はサプリメントなんてモノは知らず、ダイエットと言えば、飲み食いを控えて運動をする、この程度の知識しかありませんでした。 当時から鶏の胸肉がダイエットに良いと言うことは、部活の監督さんや先輩、食事を提供してくれる寮長さんから聞かされていました。 当時はインターネットなんてモノは普及しておらず、アスリートの多くはダイエット=鶏の胸肉という考え方を持っていたため、50代になってもこの考えで鶏胸肉ダイエットをやろうと思いました。

学生時代にアスリートだった私にとって、鶏胸肉は青春の味。 アスリートを辞めて30年以上経っているが、記憶に刻まれた思い出は忘れない。 試合が近づくと、寮で必ず出された、鶏の胸肉料理。 試合の当日にも出された、鶏の胸肉料理。 試合に勝っても負けても、出された鶏の胸肉料理。 オッサンの私に、ダイエットを決意させてくれたのも鶏の胸肉料理。 ダイエットを断念しそうになった時に、記憶に刻まれた思い出が私を奮起させダイエットを継続出来た。

鶏胸肉ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

鶏の胸肉を食べてみると分かるのだが、唐揚げに使われる「鶏のモモ肉」に比べ、鶏の胸肉はジューシーさが全く無い。 鶏のモモ肉がジューシーなのは、脂が多いから。ダイエットは体についた脂を無くすことだから、ダイエットに脂は大敵。 一方、鶏の胸肉は脂が少ないため、茹でた胸肉はパッサパサ。 ネットが普及しオッサンの私でも容易にネット検索出来るようになると、鶏の胸肉は「高タンパクで低カロリー」であることが分かった。 カロリーが高いのは、ダイエットに不向きなことくらい誰でも分かる。 タンパクが高いのは、良いのだろうか?ダイエットにはタンパクも低いほうが良いのではないだろうか、と思ってしまうのだが、体に付いた脂を燃やすには栄養が必要で、それにタンパク質が優れているから、タンパク質は低いより高いほうがダイエットに向いている。

鶏胸肉ダイエットのメリット

オッサンの私は、お湯で茹でる調理法しか知らないが、調味料が充実しているため、茹でた胸肉に調味料をかけるだけでも容易に味変できる。 オススメの調味料は、サラダに付けるドレッシング。 せっかく脂の少ない胸肉を使っても、油が含まれているドレッシングを使ったら意味がないじゃない、と思われるだろうが、ドレッシングにはオイルが含まれてないヘルシーなモノもある。 スーパーには、ドレッシングが各種揃っており、茹でた胸肉にそれらを付けるだけで味付け終了のため、メッチャ簡単。

鶏胸肉ダイエットのデメリット

前記したように、お湯で茹でた鶏の胸肉は脂が少なくパッサパサ。 パッサパサの鶏の胸肉は、味もタンパクに思えるのだが、ダイエットに欠かせない「良く噛む」を行うと、胸肉は味がメッチャする。 噛めば噛むほど、鶏肉の味がメッチャする。噛まずに飲み込んだら、ダイエットにならない。 ドレッシング等で味付け(誤魔化)しても、鶏の胸肉はメッチャ味がする。 その味が記憶に刻まれ、お湯で胸肉を茹でるだけで記憶がよみがえり、「鶏胸肉ダイエット」を辞めようかと思ってしまう。

鶏胸肉ダイエット実践のまとめ

50代の私にとって、鶏胸肉はダイエットの基本。 男が料理をするとなると、台所を汚すと家族から敬遠されるだろうが、鍋にお湯を沸かし、そこに鶏の胸肉を入れてグツグツ茹でるだけだから、メッチャ簡単。 最近知ったことだが、鶏胸肉は蒸すと美味しく頂けるらしいのだが、蒸すには調理器具を洗う手間が増えるため、男性にはオススメしない。 これまた最近知ったことだが、ダイエット用に加工された鶏胸肉はスーパー等で売っており、これなら手間いらずで美味しく食べられる。

タイトルとURLをコピーしました