スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

カットステーキダイエットで痩せた口コミ!1週間で2キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

カットステーキダイエットで痩せた口コミ体験談!カットステーキダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

カットステーキダイエットの効果はいつから?

カットステーキダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

カットステーキダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

カットステーキダイエット1週間で2痩せました。

トータルのビフォーアフターだと52キロ→49キロ痩せました。

カットステーキダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

はじめは朝・昼・夜の好きなタイミングで食べましたが。夕食は好きなものを食べたくなったので、朝・昼をステーキにする方がストレスなく続けられました。カットステーキを食べるときは白米やパンの炭水化物(糖質)は食べませんでした。味つけがいろいろできると思っていましたが、調味料のカロリーや糖質が高いとダイエットの意味がなくなるので、塩コショウで味つけをすることが多かったです。糖質ほぼゼロ、たんぱく質たっぷりのカットステーキですが、食物繊維が摂れないので、必ず野菜と一緒に食べました。ブロッコリーやキャベツがあっさりとしてお肉と一緒に食べやすかったです。

カットステーキダイエットをやった感想と成功体験談

食事メニューを見直すダイエットといえば白米やパンなどの量を減らす糖質制限ダイエットで、周りでも実践して成功した友人も多く、私もやってみようと思いました。ただ、油断するとすぐに体重が増えてしまうので、ただ体重を減らすだけではなく、痩せにくい体作りをしながら痩せられたらいいなと考えました。そこで糖質制限とたんぱく質をしっかり摂取することの両方を実現できるカットステーキダイエットを始めることにしました。大好きなステーキなら続けられそうだし、自分で味つけをいろいろアレンジしても楽しそうだと思いました。気になるコスパはスーパーやネットなど購入するショップや食べる部位によって値段が幅広く、予算を設定してやりくりすることにしました。

お肉が好きな私にとって、カットステーキダイエットは飽きずに美味しく食べながら痩せられたので、ストレスなくできました。お肉を食べると体が温まるので体調が良く、食事制限ダイエットの時にありがちな体のだるさや疲労感を感じませんでした。お肉の調達も、スーパーの冷凍品なら賞味期限も長く、まとめて買ってストックしたので、切らすことなく続けられました。1日のうち1~2食をカットステーキに置き換えましたが、霜降り肉は美味しいですが脂質が多いことに気づき、値段も高いことから赤身肉が大活躍でした。

カットステーキダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

白米やパンといった炭水化物を減らしてカットステーキに置き換えることで①糖質制限できる②たんぱく質の摂取で体が温まりエネルギーを消費しやすくなるので、効果的に痩せると考えられます。もう一歩踏み込むと、運動でカロリーを消費した後にステーキを食べると筋肉がつきやすく、筋肉量が増えると脂肪を燃焼しやすくなります。食べるタイミングを工夫すると、基礎代謝を上げて太りにくく痩せやすい体作りをしながらダイエット効果を出せます。

カットステーキダイエットのメリット

お肉好きならカットステーキを毎日おいしく食べながら痩せられるのが一番うれしいポイントでした。ステーキは厚みがあって食べ応えがあるので、食事制限をしていることを忘れてしまうほどの満足感があります。ステーキと野菜を詰めたら、一見ダイエットメニューとはわからないようなお弁当になります。特につらいことがないのでストレスがあまりたまらないのが良かったです。意外と短い期間で効果が出るので、モチベーションにつながります。

カットステーキダイエットのデメリット

効果は出やすかったのですが、食材がステーキ用のお肉というだけあって、コスパだけはどうしようもできない部分でした。国産牛の中ではお手頃な赤身肉でも1枚700円前後と決して安くはなく、1日2枚食べることもあったので、かなり食費を圧迫しました。決めた予算を超えそうなときは、脂肪分の少なそうな部位や薄切り肉で代用しました。

カットステーキダイエット実践のまとめ

カットステーキダイエットは糖質を制限しながらたんぱく質の摂取量を増やすことで、ダイエットしながら筋肉をつけて痩せやすい体を作ることができるという、効果が出やすくキープしやすいダイエットでした。結果として1か月で体重が3キロ減りましたが、脂肪を減らして筋肉を増やすことができたので、見た目はそれ以上に変わったと思います。毎日ステーキを食べながら痩せるという夢のようなダイエットですが、コスパの問題もあるので、短期決戦で臨むのがいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました