スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ところてんダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

binary comment


ところてんダイエットを始め1週間で1キロ痩せた40代女性の方にところてんダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

ところてんダイエットの効果はいつから?

ところてんダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

ところてんダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

ところてんダイエット1週間で1痩せました。

トータルのビフォーアフターだと2ヶ月で48キロ→45キロに痩せました。

ところてんダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

朝ごはんとお昼ごはんを、ところてんに置き換えていました。3食すべてを制限すると、長続きしないように思ったので、夜ごはんについては特に制限を設けず、家族と同じ献立を食べていました。朝ごはんに食べるところてんは、黒蜜をかけたり、酢醤油をかけたり、その日の気分で味付けをしました。昼ごはんに食べるところてんは、酢醤油かポン酢を掛けて食べました。栄養バランスを整えるため、キュウリの千切りや錦糸卵などの具材をプラスすることもありました。

ところてんダイエットをやった感想と成功体験談

ところてんの持つ健康効果や美容効果について紹介しているテレビ番組を見て、強く魅力を感じたのがきっかけです。ただ体重を減らすだけでなく、便秘体質を解消したいという気持ちもあったので、ところてんは私の体質改善に役立ちそうだな、と思ったのです。他のダイエット食品は、安全性の面でちょっと不安を感じることもあります。日本で昔から食べられてきた食べ物で、安心して食べられると感じたことも、ところてんを取り入れた理由のひとつです。

私は元々ところてんが好きで、夏場になるとよく食べていました。好きなたべものだったからこそ、あまり苦痛に感じることなく、続けられたのだと思います。また、味付けを変えることで、朝昼の2食がところてんであっても、飽きずに食べられたように感じています。メディアで紹介されているダイエット法が気になって色々試してみても、途中でストレスを感じてしまって挫折することが多かった私ですが、ところてんダイエットは比較的長く継続できて良かったです。

ところてんダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

ところてんダイエットの場合、ところてん自体のカロリーがゼロなので、調味料を多少プラスしても、ごく低カロリーで食事を済ますことができます。ダイエットにとって不可欠な摂取カロリーを抑えるという条件が満たせることに加えて、腹持ちがよいという点も、ところてんダイエットが痩せやすい理由のひとつだと感じます。水分の含有量も多く、それなりにボリュームもあって、空腹感を感じずに過ごしやすいのは、ところてんならではの特性ではないでしょうか。

ところてんダイエットのメリット

ところてんは、一般的な食品スーパーで取り扱っているため、誰もが入手しやすい食品です。また、価格面についても手頃なため、経済的に負担に感じずに済み、節約志向の人にもおすすめです。また、味付けに工夫することによって、単調になりがちなダイエットメニューに変化をつけて楽しむことができるのも、ところてんダイエットならではの魅力です。

ところてんダイエットのデメリット

寒天を原料にしたところてんは、決して身体に悪い成分を含んでいるわけではありませんが、大量に食べると、おなかの調子を壊したり、冷え性の原因になってしまうこともあります。また、ところてんだけを食べる極端なダイエット方法は、栄養価が偏ってしまい、場合によっては健康を損ねてしまう可能性もあるため、注意が必要です。

ところてんダイエット実践のまとめ

ところてんダイエットは、身近にあるスーパーマーケットで手に入る食材で実践できるダイエット法であり、誰もが気軽に取り組みやすいダイエット法です。便秘体質を改善し、健康的に痩せることができるのは、ところてんダイエットの大きな魅力です。体重の減少だけでなく、体質改善も期待できるおすすめのダイエット法と言えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました