スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

トリュフバターはどこに売っている?カルディや成城石井やなど販売店を調査!

トリュフバターはどこで売っているのでしょうか?

世界三大珍味のひとつ、トリュフをバターに練りこんだトリュフバターは、トーストに塗ったりパスタなどの料理に使うと、トリュフの香りが口いっぱいに広がり、気軽に高級フレンチのような味わいを楽しむことができます。

今回はトリュフバターがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

トリュフバターは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

トリュフバターはどこで売っている??

トリュフを使った調味料はバターの他にオイルやペーストなどがあり、比較的リーズナブルなオイルなどはカルディや成城石井など、多くのお店で売っています。

トリュフバターは賞味期限の短さなどから、お店で取り扱っているところはほとんどないようです。

トリュフの香りがどんどん飛んでしまうので、開封後は1週間ほどが目安ということです。

また、トリュフバターは冷凍保存にも向かないので、早く使い切りましょう。

通販サイトならトリュフバターを確実に購入することができるので、ぜひバターで味わいたいという方はネット通販を利用してみてくださいね。

業務スーパーは?

業務スーパーではトリュフバターは売っていません。

トリュフソースやトリュフペーストを売っているところもあるので、お家にあるバターと混ぜるという方もいるようです。

カルディ

世界の珍しい食材や調味料を扱うカルディですが、残念ながらトリュフバターは売っていません。

トリュフ塩、トリュフソースなどトリュフを使った調味料は何種類か取り扱っています。

イオンなどのスーパーは?

イオンなどのスーパーでもトリュフバターは売っていません。

成城石井

高級スーパーの成城石井でもトリュフバターは売っていません。

コストコは?

日本国内のコストコではトリュフバターは売っていません。

トリュフソース、トリュフオイルは取り扱っています。

トリュフバターは通販サイトで確実に!

トリュフバターの販売店を調べてみた結果、お店では売っていないと断言してもよさそうです。

実店舗ではほとんど手に入らないといってもいいトリュフバターですが、通販サイトなら購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

トリュフバターは黒トリュフの方が多く流通していますが、さらに高価な白トリュフを使ったトリュフバターもあります。

白トリュフのトリュフバターの方が若干値段が高いですが、あまり差はありませんね。

濃厚な香りを楽しみたい方は、白トリュフがおすすめですよ。

まとめ

ここまで、トリュフバターの販売店について紹介させていただきました。

トリュフバターはスーパーやカルディ、成城石井などの実店舗では売っていません。
トリュオイルやトリュフソースなどトリュフを使ったトリュフを使った調味料なら取り扱っているところもあります。
トリュフソース、トリュフペーストをバターと混ぜてトリュフバターを作ることもできますが、通販サイトならトリュフバターを確実に購入できます。
トリュフバターを使うだけでいつもの家庭料理が高級フレンチのようにワンランク上の仕上がりになるので、トリュフの香りが好きな方は、ぜひ一度試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました