スポンサーリンク

粉糖はスーパーで売っている??ダイソーや業務スーパー、カルディは?

製菓材料の粉糖はスーパーなどで売っているのでしょうか?

粉糖は粉砂糖、シュガーパウダーともいい、コーンスターチの入っている粉糖は、水分や油分に溶けにくいので、ガトーショコラやチーズケーキの仕上げなどに使われます。

最近ではオシャレなアイシングクッキーを自宅で作る方も多く、市販品の需要が高くなっています。

粉糖はどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

スポンサーリンク

スーパーで粉糖は売っている?

イオンや西友、成城石井など、多くのスーパーで粉糖が販売されています。

製菓コーナーにありますよ。

共立 粉糖 70g→127円

共立 製菓用粉糖 200g→213円

製菓材料で有名な共立の粉糖を扱っているところが多いようです。

ダイソーなど100円ショップで粉糖は売っている?

ダイソー、セリア、キャンドゥで粉糖が販売されています。

最近の100円ショップは製菓材料が充実していて、少量タイプなので時々しかお菓子を作らなかったり、お試しで使いたいときには便利ですね

大型店舗だと品揃えが豊富のようです。

ダイソーでは白い粉糖だけでなく、容量は少ないものの、ピンクとイエローのカラータイプもありました。

アイシングに使う場合は着色の手間が省けますね!

業務スーパーで粉糖は売っている?

業務スーパーでは200g入など、容量の多い粉糖が販売されています。

コスパもいいですね。

スーパーでも200g入を販売しているところがありますが、業務スーパーで取り扱われている粉糖は半額くらいで購入できます。

カルディで粉糖は売っている?

カルディでも粉糖が販売されています。

珍しい調味料も充実しているカルディでは、カルディオリジナルの粉糖がありました。

ママズキッチン シュガーパウダー(粉糖) 70g→144円

 

使い勝手の良さそうなシナモン風味もありますが、オンラインストアでは在庫なしになっていたので、店頭で探してみてくださいね。

コンビニで粉糖は売っている?

残念ながら、ローソンやセブン、ファミマなどのコンビニで製菓用の粉糖は販売されていませんでした。

一般的な白砂糖は販売されていますよ。

通販で粉糖は売っている?

粉糖は以下の通販サイトで購入できます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

ヨドバシ.com      など

通販サイトでは、スーパーで買える共立の粉糖からカップ印などメーカーも豊富で、容量も多いもので5kgの業務用の大容量までラインナップされていました。

値段はスーパーなど実店舗で購入するのとあまり差はないようですが、ショップによって値段や送料に幅がありました。

大容量タイプが欲しい方や、お目当てのメーカーがある方は、ショップをいろいろ見比べてみてくださいね。

まとめ

ここまで、粉糖の販売店について紹介させていただきました。

ケーキの仕上げやアイシングに使う粉糖(粉砂糖、シュガーパウダー)は溶けにくいのが特徴です。

スーパー、業務スーパーの製菓コーナーをはじめ、100円ショップでも販売されています。

カラータイプもあるので、用途に合わせて使い分けてみてください。

各通販サイトでも粉糖を購入することができ、メーカーや容量など、品揃えが充実しています。

試しに使ってみるなら100円ショップの少量タイプ、よく使う場合は通販の大容量タイプがおすすめです。

粉砂糖を使って、お家でのお菓子作りの仕上げをワンランクアップさせましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました