スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

生おからは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

生おからはどこで売っているのでしょうか?

豆腐作りで、豆乳を搾った後に残るおからは、たんぱく質や食物繊維が豊富なので、卯の花やお菓子作りに活用したいですね。

今回は、搾りたての生おからはどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

生おからは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

生おからはどこで売っている??

生おからを販売しているお店では、豆腐売り場で冷蔵販売されています。

賞味期限が短いため、おからを乾燥させたおからパウダーの方が種類も多く、取り扱っているお店も多いようです。

生おからの販売店①業務スーパー

業務スーパーで生おからが販売されています。

生おからは比較的安価で販売されているので、食費を節約しながらも、しっかり栄養が摂れるうれしい食材ですね。

生おからの販売店②ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも生おからが販売されています。

ヘルシーなお菓子作りにも使えるおからですが、作るものによって生おからとおからパウダーを使い分けるといいですよ。。

生おからは蒸しパンやパウンドケーキなどのふんわり柔らかいお菓子におすすめです。

クッキーなどのサクサクした焼き菓子にはおからパウダーの方が合いますよ。

生おからの販売店③イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでも生おからが販売されています。

生おからは、パウダーにするなど加工する過程がないので、安く販売することができるようですね。

生おからの販売店④成城石井

成城石井でも生おからが販売されています。

成城石井やスーパーでは生おからとおからパウダー両方を販売しています。

すぐに使うのであれば、安価な生おからをGETしたいですね。

生おからの販売店⑤コストコ

コストコでも生おからが販売されています。

しっとりした生おからでも、パッケージによっては日持ちするものもあるようです。

生おからを売っていないお店はどこ??

調べてみたところ、カルディ、コンビニ、100均などでは生おからを売っているという情報はありませんでした。

珍しい食品を扱うカルディでも、生おからは販売していませんでした。

生おからは通販サイトでも

生おからは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでも、生おからよりおからパウダーの方が多く販売されています。

また、安価な生おからを通販で買うと、送料の方が高くなってしまうことがあるので、近くのお店で売っていないときに利用するのがおすすめです。

まとめ

ここまで、生おからの販売店について紹介させていただきました。

生おからは業務スーパーやドン・キホーテ、イオンなどのスーパーの豆腐売り場で販売されています

賞味期限の短い生おからは、使いきれなかった分は冷凍保存もできますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました