スポンサーリンク

マロンペーストの市販品は業務スーパーやカルディ、成城石井、イオンのどこで売っている?販売店も調査

マロンペーストはどこに売っているのでしょうか?

秋になると、栗を使ったスイーツが続々と登場して、自分でも作りたくなりますよね。

マロンペーストはモンブランやパンに練り込んだり、和菓子など幅広く使えます。

今回はマロンペーストの販売店や売り場を調査してみました。

スポンサーリンク

マロンペーストはどこに売っている?

マロンペーストは様々な販売店で取り扱われています。

時期や店舗によっては取り扱われていないこともあります。

マロンペーストの販売店①業務スーパー

業務スーパーではマロンペーストが販売されていますが、時期によっては取り扱われていないこともあります。

マロンペーストの販売店②カルディ

カルディでは、フランス産のサバトン社の缶入り、手軽に使えるチューブ入りのものまで揃っています。

サバトン マロンペースト 240g

サバトン マロンペースト 78g

チューブタイプはお試しにちょうどいいですね。

カルディでは他に和菓子にも使える加糖したマロンあんがあります。

マロンペーストの販売店③成城石井

成城石井ではイタリア産のマロンペーストが販売されています。

ロカンダ・ラ・ポスタ ピエモンテ産マロンジャム 350g

栗本来の風味を味わえるシンプルなジャムタイプで、パンにつけてもお菓子作りにも使えます。

マロンペーストの販売店④イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもマロンペーストを販売しています。

ボンヌママン マロンクリーム 225g

スーパーでは大型店の方が扱われていることが多いようです。

マロンペーストの販売店⑤富澤商店

富澤商店はマロンペーストをはじめ、マロンの製菓材料が豊富に販売されています。

カルディやイオンでも取り扱われているものや、業務スーパーサイズのマロンペーストもあります。

サバトン マロンペースト

カルディでも扱われている240gの他に、1kgという大容量も販売されています。

マロンペースト アマーロ  1kg

など

マロンペーストというと、イタリア産の栗を使った輸入品が多いのですが、富澤商店では国産の和栗ペーストも販売されています。

汎用性の高いマロンペーストの他にも、さらに加工したクリームピューレ、トッピングに使える甘露煮もあるので、用途に合わせて購入してもいいですね。

これらは全て富澤商店の公式通販サイトでも購入できるので、近くに店舗がない方でもマロンペーストなどマロン食材を手に入れることができます。

マロンペーストの売り場はどこ?

マロンペーストは製菓材料売り場にあります。

スーパーなどにある瓶詰めのジャムタイプのマロンペーストはジャム売り場にあります。

まずは製菓コーナーを探してみましょう!

マロンペーストは通販サイトでも!

マロンペーストは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

通販サイトでは、国産やフランスなどヨーロッパ産、中国産など、様々なマロンペーストが販売されています。

砂糖を加えていない栗100%のマロンペーストもあるので、原材料を確認してみてください。

また、1〜2kgといった大容量で販売されていることが多いので、、小分けにして冷凍しておくと便利です。

まとめ

ここまで、マロンペーストの販売店や売り場について紹介させていただきました。

マロンペーストは業務スーパーやカルディ、イオンなどのスーパーの製菓材料売り場やジャム売り場で販売されています。
通販サイトでも様々なマロンペーストが販売されているので、産地や原材料などで選んでみてください。

マロンペーストがあれば、モンブランやマロンデニッシュ、マロンパイなど秋の本格スイーツが手軽に作れますよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました