スポンサーリンク

梅水晶はカルディや業務スーパー、成城石井やイオンのどこで売ってる?販売店の売り場を調査

梅水晶はどこに売っているいるのでしょうか?

コリコリのサメの軟骨(もしくは鶏のヤゲン軟骨)と梅肉、プチプチの魚卵を合わせた珍味ですね。

なかなか売っているのを見かけないという梅水晶の販売店を調べてみました。

「カルディや成城石井には梅水晶があるらしい」という、噂の真偽も確かめてみましたよ!

100%サメ軟骨の梅水晶140g少量瓶詰め!
→ 売れ筋! 梅水晶 料亭の強肴【こりこり鮫軟骨梅水晶】140g 瓶詰め びん詰め サメ軟骨 100%【楽天】

 

スポンサーリンク

梅水晶はどこに売っている?

梅水晶が売っている販売店はこちら↓↓↓

・スーパー

・業務スーパー

・イオンの物産展や北海道フェアの催事

最近は「珍しくスーパーで売っていた!」という口コミが多いので、狙い目かもしれません。

お店の規模や時期によっては取り扱いのない場合もあるので、店頭で確認してみてくださいね。

梅水晶はカルディと成城石井では梅水晶は販売されている?

梅水晶はカルディと成城石井では梅水晶は販売されていません。

カルディは珍しい食品や調味料などが販売されているので、梅水晶も置いてそうなイメージが先行しているようですね。

成城石井では数年前は梅水晶を販売していたという情報があり、今でも成城石井に探しに行く方が多く、「成城石井に梅水晶なかった…」という口コミが溢れています。

楽天では梅水晶を送料無料でお取り寄せ出来ます。

 

梅水晶の売り場はどこ?

販売店がわかったところで、梅水晶はどの売り場にあるのでしょうか?

気になる梅水晶の売り場はこちら↓↓↓

梅水晶の売り場はスーパーのどこ?

鮮魚売り場の塩辛などのあたりにあるようです。

瓶入りでの梅水晶も、パック詰めと同様に冷蔵で販売されています。

梅水晶の売り場は業務スーパーのどこ?

冷凍食品売り場にあります。

梅水晶 700g→2,280円

業務スーパーで販売されている梅水晶は、サメの軟骨とヤゲン軟骨(鶏)がミックスされています。

700gとは、業務スーパーならではのサイズ感ですね。

梅水晶の売り場はイオンのどこ?

鮮魚売り場にあることもありますが、催事コーナーや北海道フェアなどの物産展を開催していたら、そちらを探してみた方が良さそうです。

梅水晶は通販サイトでもお取り寄せ!

梅水晶は以下の通販サイトでもお取り寄せできます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

ヨドバシ.com
など

通販サイトでは、業務スーパーの700g入りの梅水晶(2,280円)も販売されていますが、ネットではどのショップも3,000円以上の値がついていて、割高になっています。

紀州南高梅や気仙沼のサメ軟骨を使った高級梅水晶も、通販でならお取り寄せできます。

 

ほとんどがクール便なので、送料もチェックしましょう。

まとめ

ここまで、梅水晶について販売店や売り場を紹介させていただきました。

梅水晶はスーパー、業務スーパー、イオンの物産展などで販売されています。
スーパーでは鮮魚売り場の珍味コーナー、業務スーパーでは冷凍食品売り場にあります。

そのまま食べてもよし、きゅうりと和えたり、冷奴の上に乗せるだけでお酒の進むおつまみになるので、梅水晶を見かけたら晩酌のお供に買ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました