スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

いちごパウダーは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

いちごパウダーはどこで売っているのでしょうか?

フリーズドライしたいちごを粉状にしたいちごパウダーは、焼き菓子やパン、和菓子の風味づけや着色、トッピングに大活躍の食材です。

今回はいちごパウダーがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

いちごパウダーは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

いちごパウダーはどこで売っている??

いちごパウダーは100均やスーパーの製菓材料売り場、カルディなどで販売されています。
普段は置いていないお店でも、クリスマスやバレンタインシーズンにはいちごパウダーを扱うところもあります。

いちごパウダーの販売店①100均

100均はダイソー、セリアでいちごパウダーが販売されています。

キャンドゥではいちごパウダーが販売されているという情報は見つかりませんでした。

ダイソー

ダイソーのいちごパウダーは焼き菓子も色鮮やかに仕上がり、着色料としても使えます。

 セリア

セリアのいちごパウダーは混ぜ込んでしまうとあまり色が残らないので、色も着けたいときは赤い食紅も一緒に使うのがおすすめです。

いちごパウダーの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでもいちごパウダーが販売されています。

カルディは珍しい食材だけでなく、製菓材料も充実しています。

いちごパウダーの販売店③イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもいちごパウダーが販売されています。

スーパーの製菓材料売り場でお馴染みの共立食品のいちごパウダーが取り扱われていることが多いです。

共立食品 いちごパウダー 5g

5gという使い切りサイズは便利ですね。

いちごパウダーの販売店④富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店でもいちごパウダーが販売されています。

フリーズドライパウダー ストロベリー  20g

20gの少量タイプから、業務用の250gまで販売されています。

いちごパウダーを売っていないお店はどこ??

調べてみたところ、以下のお店ではいちごパウダーを売っているという情報はありませんでした。

業務スーパー

成城石井

コストコ

など

いちごパウダーは通販サイトでも!!

いちごパウダーは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

一口にいちごパウダーといっても、100%フリーズドライいちごでできているもの、砂糖や水飴などを原材料に加えているものがあります。

砂糖が入っているいちごパウダーを使う場合は、レシピの砂糖の量を調整するといいですね。

いちごパウダーの使い方

いちごパウダーは、レシピによって使い方を少し工夫すると、見た目もキレイに仕上がります。

生クリーム

生クリームにいちごパウダーを混ぜ込む場合、少量の水で溶いてから入れると、均一なピンク色になります。

焼き菓子

焼き菓子をピンク色にしたいときは、いちごパウダーと粉類を一緒にふるっておくと、ムラになりません。

焼き菓子の場合、加熱することでいちごパウダーが褪色したり、焼き色がつくことがあります。

アルミホイルを被せて加熱すると、焼き色はある程度防ぐことができます。

トッピング

トッピングはそのまま使います。

いちごパウダーはかなり鮮やかな色なので、少量でも映えますね。

まとめ

ここまで、いちごパウダーの販売店や使い方について紹介させていただきました。

いちごパウダーはダイソーやセリア、スーパーなどの製菓材料売り場やカルディで販売されています。

クリスマスやバレンタインのイベントシーズンは特設売り場に並ぶこともあるので、普段は置いていないお店もチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました