スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

栗の渋皮煮はどこで売っている?カルディやイオンなど販売店を調査!

栗の渋皮煮はどこで売っているのでしょうか?

モンブランのマロンクリームやパウンドケーキに入れるなど、栗を使ったお菓子のレシピによく登場する栗の渋皮煮は、渋皮の風味が栗らしさを引き立ててくれます。

マロングラッセと見た目が似ていますが、マロングラッセは渋皮を取り除いていて、砂糖やブランデーなどでしっかりと煮詰めています。

今回は、栗の渋皮煮がどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

栗の渋皮煮は通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

栗の渋皮煮はどこで売っている?

栗の渋皮煮は業務スーパーや冨澤商店などで売っています。

真空パックや瓶詰で売られていて、季節によっては取り扱われていないこともあります。

業務スーパー

業務スーパーで栗の渋皮煮が売っています。

中国産で500gで500円ほどと、リーズナブルです。

カルディ

カルディでは栗の渋皮煮を売っていたことがありますが、最近は取り扱っていないようです。

2020年頃までは瓶詰の栗の渋皮煮が売っていました。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでは栗の渋皮煮は売っていません。

その他、成城石井やドン・キホーテ、コンビニなどでも栗の渋皮煮を売っているという情報はありませんでした。

冨澤商店

製菓材料専門店の冨澤商店では栗の渋皮煮を売っています。

真空パックや瓶詰、業務用サイズの3.5kgの缶詰まで何種類かラインナップされています。

栗渋皮煮(真空パック)230g

→1,123円

渋皮煮の他にも甘露煮やマロングラッセ、マロンペーストなども売っているので、栗の加工品を買うなら冨澤商店で決まりですね!

その他の栗の渋皮煮の販売店

道の駅や産直などでも栗の渋皮煮が売っています。

渋皮煮の他に、生の栗や栗を使ったお菓子が売っていることもあります。

栗が採れる秋頃に行ってみるといいですね。

栗の渋皮煮は通販サイトで確実に!

身近なお店ではなかなか手に入りにくい栗の渋皮煮ですが、以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

渋皮煮ができる栗は国産の他は中国や韓国など、産地が限られているということです。

まとめ

ここまで、栗の渋皮煮の販売店について紹介させていただきました。

栗の渋皮煮は業務スーパーや冨澤商店、道の駅などで売っています。
身近なスーパーでは売っていないので、通販サイトの利用もおすすめです。
渋皮煮は糖分が控えめなので、栗本来の甘さ渋皮の風味を味わえる栗のお菓子作りに欠かせない食材です。
本格的なモンブランのマロンペーストも自分で作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました