スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

グアンチャーレはどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

グアンチャーレはどこで売っているのでしょうか?

本場イタリアではカルボナーラやアマトリチャーナなどのパスタに使われるグアンチャーレ

豚の頬肉を塩漬けにして熟成させた、いわゆる豚トロの生ハム、生ベーコンですが、その美味しさはなんといっても脂肪分の多さです。

グアンチャーレをじっくり炒めて出た旨みたっぷりの脂がパスタに絡むと、ベーコンとは違った味わいになるということです。

今回はグアンチャーレがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

グアンチャーレは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

グアンチャーレはどこで売っている??

グアンチャーレはスペインやイタリアからの輸入品となりますが、近年は豚コレラの影響で、日本国内の店舗で見かけることはほとんどないようです。

グアンチャーレを手に入れるなら、通販サイトでの購入が確実です。

また、頬肉の塊を買ってグアンチャーレを手づくりするという方もいますよ。

カルディは?

珍しい食材や調味料を扱うカルディですが、グアンチャーレは売っていません。

カルディはパンツェッタなど輸入品のベーコンや生ハムを売っているので、グアンチャーレもいずれ取り扱うようになるといいですね。

コストコは?

コストコでもグアンチャーレは売っていません。

チーズなど輸入食材が豊富なので、本格的なイタリアンを作るならコストコで材料を揃えてもいいですね。

成城石井は?

一部の成城石井ではグアンチャーレを売っているというクチコミもありましたが、確実な情報はありませんでした。

グアンチャーレの代用でパンツェッタを使う方も多く、パンツェッタも脂の旨みが出るということです。

イオンや業務スーパーは?

イオンや業務スーパーでもグアンチャーレは売っていません。

業務スーパーや精肉店では頬肉のブロックを売っていることがあるので、自家製グアンチャーレを仕込む方もいます。

グアンチャーレは通販サイトでも!!

グアンチャーレは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

1kgなどのブロックで売っていることが多く、100gあたり1,500円以上となかなかの高級品ですが、一度グアンチャーレのカルボナーラを食べると、やみつきになるそうですよ。

まとめ

ここまで、グアンチャーレの販売店について紹介させていただきました。

グアンチャーレはカルディや成城石井で売っているというクチコミがありますが、2023年現在、実店舗で手に入れられるところはほぼないようです。
グアンチャーレは通販サイトで確実に購入することができます。
本場イタリアンの味を目指すなら、グアンチャーレの脂の旨みが大きなポイントです。
なかなか手に入らないからこそ、是が非でもGETしたくなりますよね。
お家で本場の味を再現してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました