スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

チョコチップは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

チョコチップはどこで売っているのでしょうか?

製菓材料のチョコチップはオーブンで加熱しても溶けにくく、焼き菓子のトッピングには欠かせませんね。

今回はチョコチップがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

チョコチップは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

チョコチップはどこで売っている??

チョコチップはスーパーや100均の製菓材料売り場で販売されています。

チョコチップの販売店①業務スーパー

業務スーパーでチョコチップが販売されています。

1kgで1,000円もしないという、業務スーパーならではの破格の値段ですね。

これだけ大容量なら、焼き菓子の他にもアイスやホットココアのトッピングにも使えそうですね。

チョコチップの販売店②100均

ダイソーやセリア、キャンドゥでチョコチップが販売されています。

100均の製菓材料売り場は品揃えが充実していて、さらに使い切りサイズで販売されているので、初心者やお菓子作りの頻度が低い方にもおすすめです。

セリアではキャラメルやホワイトとミックスになった2色チョコチップが充実しているということです。

チョコチップの販売店③イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーの製菓材料売り場でもチョコチップが販売されています。

焼き菓子用チョコチップ 45g

主に製菓材料メーカーの共立食品のチョコチップがあります。

チョコチップの販売店④富澤商店

製菓材料専門店の富澤商店でもチョコチップが販売されています。

溶けにくいチョコチップ 20g

富澤商店では、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、キャラメルチョコの3種類のチョコチップがあります。

使い切りの20gから、業務用の1kgまで豊富にサイズ展開されています。

チョコチップの販売店⑤コストコ

コストコでもチョコチップが販売されています。

2kgという業務スーパー並の大容量で販売されています。

チョコチップを売っていないお店はどこ??

調べてみたところ、以下のお店ではチョコチップを売っているという情報はありませんでした。

コンビニ

ドン・キホーテ

カルディ

など

チョコチップは通販サイトでも!!

チョコチップは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは500gや1kgなどの大容量タイプが多く販売されています。

ガーナ産やオーガニックといった、こだわりのチョコチップもあるので、本格的なスイーツを作りたい方は通販サイトを利用してみてくださいね。

まとめ

ここまで、チョコチップの販売店について紹介させていただきました。

チョコチップはスーパーや100均の製菓材料売り場で購入することができます。

スーパーではバレンタインシーズンには取り扱いが増えることもあるので、催事をチェックしてください。

キャラメルやホワイトのチョコチップが欲しい場合は、セリアや富澤商店、通販サイトの料理がおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました