スポンサーリンク

ミントの葉はスーパーのどこで売ってる?コンビニや100均、イオンなど値段や販売店を調査!

ミントの葉は、どこで売っているのでしょうか?

ゼリーやケーキの上に乗せると、一気にプロっぽい仕上がりになりますよね。

自家製モヒートでお家でバー気分も味わえます。

今回は、ミントの葉はどこで売っているのか、販売店や売り場を調べてみました。

スポンサーリンク

ミントの葉はどこで売っている??

ミントの葉の販売店を、身近なところから探してみました。

スーパーは比較的ミントの葉をGETしやすいところです。

ミントの葉の販売店①イオン

イオンやマックスバリュはミントの葉を販売しているところが多いようです。

使い切れずに余ったミントを苗として自家栽培する方もいるようです。

ミントの葉の販売店②西友

西友ではミントの葉を扱って居る店舗もあります。

入荷数は少ないようなので、早い時間に買いに行きたいですね。

ミントの葉の販売店③業務用スーパー「肉のハナマサ」

東京を中心とした業務用スーパーの肉のハナマサでは、ハーブ系が充実していてミントのパックを購入することができます。

他の業務スーパーではミントの葉は販売されていないようです。

ミントの葉の販売店④産直

産直は旬のものが手に入るので、ミントの葉も旬の時期になると販売するところがあります。

ミントの葉は通年で販売されていますが、旬は夏頃です。

いわゆる産直だけでなく、スーパーの産直コーナーもチェックしてみましょう。

ミントの葉を売っていない店はここ

ミントの葉は、以下の販売店では販売されていません。

コンビニ

100均

成城石井

など

世界の食材を取り扱うカルディも、さすがに生のミントの葉はありませんでした。

ミントの葉は通販サイトでも!

ミントの葉は、以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

時期によっては取り扱って居るショップが少ないようです。

クール便のため送料もかかるので、お家の近くで見つけられないときにネットを探してみてください。

ミントの葉の売り場はどこ?

ミントの葉は野菜売り場のハーブコーナーにあります。

ミントの葉はそんなにたくさん並んでいるわけではないので、見落とさないようにしましょう。

青じそやベビーリーフなどの近くを探してみてくださいね。

ミントの葉の値段は?

ミントの葉の値段はこちら↓↓↓

イオンなどのスーパーでは1パック12gで300円ほどで販売しています。

肉のハナマサでは、50円という破格の値段で販売されることがあります。

通販サイトでは、1パック50gで1,500円+送料がかかります。

決して安くはないと思いますが、お家でミントの葉を使いこなせたら、お菓子作りやティータイムが楽しくなりそうですね。

まとめ

ここまで、爽やかなミントの葉について、販売店や売り場など紹介させていただきました。

ミントの葉はスーパーの野菜売り場や産直などで販売されています。
スーパーでは1パック300円ほどで販売されているので、ケーキ屋さんのようにデザートに添えたり、ミントティーやカクテルなどにも試しやすいですね。

爽やかなミントはリラックス効果もあるので、ぜひ一度試してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました