スポンサーリンク

杏仁霜は業務スーパーやカルディや100均のどこで売ってる?売り場や販売店を調査

杏仁霜(きょうにんそう)はどこで売っているのでしょうか?

杏仁霜を使って杏仁豆腐を作ると、風味豊かで本格的な味になりますよね。

今回は杏仁霜はどこで売っているのか、販売店と売り場を調べてみました。

スポンサーリンク

杏仁霜はどこで売っている??

市販品、主にユウキ食品の杏仁霜が販売されています。

杏仁霜の販売店①スーパー

スーパーの大型店で杏仁霜を販売しているところがあります。

ネットの口コミを見ていると、販売されているお店は少なそうです。

杏仁霜の販売店②カルディ

世界の食材を扱うカルディでは、杏仁霜が販売されています。

カルディのパンダのパッケージがかわいい「パンダ杏仁豆腐」を食べたことがある方もいると思いますが、こちらも杏仁粉を使った本格仕様です。

杏仁霜の販売店③業務スーパー

業務スーパーでは取り扱いのあるところと、置いていないところがあるようです。

杏仁霜の販売店④富澤商店

富澤商店など、製菓材料専門店ではほぼ確実に杏仁霜を販売しています。

富澤商店ではユウキ食品の杏仁霜も販売しています。

杏仁霜の販売店⑤中華街

中華街のお店でも杏仁霜が販売されています。

中華街では杏仁霜を使ったソフトクリームなど、杏仁スイーツも楽しめますよ。

杏仁霜の販売店⑥100均

ダイソーなどの100均では杏仁霜は販売されていません。

簡単に杏仁豆腐が作れる杏仁豆腐ミックスが販売されています。

杏仁霜の売り場はどこ?

杏仁霜の売り場はこちら↓↓↓

中華食材売り場

製菓材料売り場

中華食材売り場に置いてあることが多いようです。

杏仁豆腐のトッピングに欠かせないクコの実も中華食材売り場にあったら、一緒にGETしたいですね。

杏仁霜は通販サイトでも!

杏仁霜は以下の通販サイトでも購入できます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

通販サイトでは市販のユウキ食品の杏仁霜も販売されていますが、値段はほぼ同じで送料がかかることが多いので、近くのお店でどこも売っていないときに利用するといいですね。

業務用の1kgといった大容量もあり、杏仁豆腐だけでなく、ドリンクや焼き菓子などにも使う方におすすめです。

まとめ

ここまで、杏仁霜について、カルディやスーパーなどの販売店や売り場を紹介させていただきました。

本格的な杏仁豆腐を作れる杏仁霜は、スーパーの中華食材売り場やカルディ、製菓材料専門店などで販売されています。
杏仁霜は杏仁豆腐だけでなく、コーヒーなどのドリンクに入れても杏仁の風味を楽しめます。

杏仁霜を取り扱っているところは多くないので、見つけたらぜひ一度試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました