スポンサーリンク

小さいペットボトルはどこに売ってる?スーパーやコンビニ、100均やドラッグストアを調査

小さいペットボトルがどこに売っているか知っていますか?

小さいペットボトルの容量は280〜350mlくらいですが、荷物になるから飲み切ってしまいたいときや、お子さん用にも重宝しますよね。

今回は、小さいペットボトルはどこに売っているのか、スーパーやコンビニ、100均などの販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

小さいペットボトルの販売店

小さいペットボトルの販売店①スーパー

イオンや西友などのスーパーでは、小さいペットボトルが販売されています。

お茶やジュースはもちろん、ご当地限定のジュースもバラ売りされています。

また、280mlサイズのお茶がお弁当売り場に積んであると、お弁当を買うついでについ手が伸びてしまいますね。

小さいペットボトルの販売店②コンビニ

コンビニといえば、おにぎりやお弁当コーナーの近くにあるホット飲料コーナーですね。

ホットのお茶は通年で販売されているお店もありますが、シーズンになると売り場が拡張され、ミルクティーやココアなど、品揃えも充実してきます。

小さいペットボトルの販売店③100均

ダイソーではサンガリアの200mlのお茶(緑地・ほうじ茶)が2本で108円(税込)で販売されています。

200mlだと、コップ1杯分ですぐに飲みきれそうですね。

小さいペットボトルの販売店④ドラッグストア

ウエルシアやマツキヨといったドラッグストアでも小さいペットボトルを販売しています。

秋冬になるとホット飲料を販売するところもります。

ただ、ドラッグストアだと2Lサイズの方が断然安い、ということもありえます。

大人数に1本ずつ配ったり、今すぐ必要という場合でなければ、あまり買う機会はないかもしれませんね。

小さいペットボトルはお店以外ではどこに売っている?

①自販機

280mlサイズのペットボトルは、自販機での販売を想定して販売となったようです。

これまでは自販機というと缶飲料のイメージでしたが、280mlサイズのペットボトルが増えてきたことにより、飲みきれなくてもキャップをして持ち歩けるようになりました。

昨年、コカ・コーラの「綾鷹抹茶ラテ」が売れ行き好調でスーパーやコンビニから一時姿を消したことがありましたが、自販機が狙い目と話題になりました。

②通販サイト

小さいペットボトルは、以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

yahoo!ショッピング

ヨドバシ.com

など

通販サイトでは基本的にケースで販売されています。

送料がかかるショップもありますが、それを考慮しても自販機よりお得に買えることがあります。

また、ギフト用やご当地ジュースなど、普段飲む機会のないものを自家用に取り寄せてみるのもいいですね。

まとめ

ここまで、小さいペットボトルの販売店を紹介させていただきました。

小さいペットボトルはスーパーやコンビニ、100均、自販機などで販売されています。
通販はケース買いがおすすめですが、ギフト用やご当地ジュースを買うこともできます。

小さいペットボトルは、ちょうどよい飲みきりサイズですが、飲みきれなくてもキャップを閉めて持ち運びできるので、便利ですね。

ちょっとだけ飲みたくなったら、近くの販売店で探してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました