スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

フローレットはどこで売っている?イオンやドン・キホーテなど販売店を調査!

フローレットはどこで売っているのでしょうか?

佐賀県の竹下製菓が製造しているフローレットは、カリカリとした食感がASMR動画でも人気の砂糖菓子です。

色が着いているだけでなく、バニラ・バナナ・オレンジ・イチゴ・サイダーの5つの味が楽しめます。
盆菓子のようなちょっとレトロなヴィジュアルが、逆に新しさを感じますよね。

今回はフローレットがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

フローレットは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

フローレットはどこで売っている??

フローレットは佐賀県で製造されているので、佐賀県内や九州地方のスーパーなどでは定番商品として売っています。

全国的に見ると、フローレットを売っているところはあるのでしょうか??

イオン

イオンなどのスーパーでフローレットが売っています。

ただ、盆菓子として売られることが多いので、通年で置いているわけではないようです。

その他のスーパーでも、お盆時期になると取り扱っている可能性が高いです。

九州物産展などご当地フェアで取り扱われることもありますよ。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもフローレットが売っています。

ドン・キホーテならSNSで話題のお菓子を高確率で取り扱っているので、気になるお菓子があったらまずはドン・キホーテに行ってみるといいですね。

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードでもフローレットを売っています。

元々は本屋や雑貨がメインのヴィレッジヴァンガードですが、地球グミ目玉グミロックキャンディなど、話題のお菓子が入荷することも多く、公式SNSで入荷情報を発信してくれることも多いです。

カルディは?

珍しい食品やお菓子を扱っているカルディですが、残念ながらフローレットは売っていません。

成城石井は?

成城石井ではフローレットを売っていません。

その他、以下の販売店でもフローレットを売っているという情報はありませんでした。

コストコ

コンビニ

100均

業務スーパースーパー

など

フローレットは通販サイトで確実に!

フローレットは以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

ついつい手が伸びてしまうフローレットは、箱買いでストックしておくといいですよ。

竹下製菓ではフローレットの他に、アイスの『ブラックモンブラン』も人気商品です。

まとめ

ここまで、フローレットの販売店について紹介させていただきました。

フローレットはドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードなら通年で売っています。
イオンなどのスーパーではお盆時期に売っている可能性が高いです。
カリカリ食感の後は優しい口どけのフローレットは、耳でも楽しめるレトロでかわいい砂糖菓子です。
人気の動画のように、カリッカリッ!といい音で食べてみましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました