スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

アイスのコーンはどこで売っている?業務スーパーやドンキなど販売店を調査!

アイスのコーンはどこで売っているのでしょうか?

コーンに乗ったまんまるのアイスはアイス屋さんで買うもの…と思いがちですが、あのアイスのコーンは市販品もあります。

ファミリーサイズのアイスとコーン、専用のスクープがあれば、お家でお店のようなアイスクリームを作ることができますね。

今回はアイスのコーンがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

アイスのコーンは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

アイスのコーンはどこで売っている??

アイスのコーンは業務スーパーや一部のスーパーで売っています。

取り扱いはお店によって異なり、夏季限定で販売するというところもあります。

形もいわゆるコーンや自立するカップタイプもあります。

業務スーパー

業務スーパーでアイスのコーンが売っています。

アイスのストッカーの上に何種類か置いてあるので、お好きな形を選びましょう。

業務スーパーではファミリーサイズのアイスも売っているので、すぐにお家でアイス屋さん気分を楽しむことができます。

コーンカップ(18個入)

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでアイスのコーンが売っています。

売っているところは多くはないですが、イオン系列のスーパーだと取り扱っている可能性が高いようです。

冨澤商店

製菓材料専門店の冨澤商店でアイスのコーンを売っています。

ニッセイのシュガーコーンやココットカップを夏季限定で取り扱っています。

※2023年9月現在、冨澤商店の公式オンラインストアでは在庫なし(季節終売)となっています。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテならアイスのコーンを売っていそうですが、残念ながら売っていません。

ファミリアなど大容量アイスは何種類か取り扱っています。

カルディは?

製菓材料も扱うカルディですが、アイスのコーンは売っていません。

その他、コンビニやドラッグストア、100均などでもアイスのコーンを売っているという情報はありませんでした。

アイスのコーンは通販サイトで確実に!

販売店が限られているアイスのコーンは通販サイトで確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

シンプルなコーンの他にちょっとリッチなワッフルコーン、イベントで大活躍しそうなスリーブ付きなど、種類がたくさんあるので、用途に合わせて選びましょう。

コーンを使うなら、アイスをまぁるく掬うスクープも必須ですね!

created by Rinker
GSホームプロダクツジャパン
アイスをキレイに丸くするには、一気に掬わずに、削り取るようにします。

まとめ

ここまで、アイスのコーンの販売店について紹介させていただきました。

アイスのコーンは業務スーパーやイオンなど一部のスーパーで売っています。
近くにアイスのコーンを売っているところがない場合は通販サイトを利用しましょう。

お家でなら、自分の好きなアイスでお店のようなコーンアイスを作ることができます。

ファミリーサイズのアイスはもちろん、ハーゲンダッツなど高級アイスでも作ってみたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました