スポンサーリンク

お清めの塩は業務スーパーやカルディ、イオンどこで売っている??販売店を調査

お清めの塩はどこで売っているのでしょうか?

お清めの塩は体を祓ったり、玄関にまいたり、お皿に盛ったりもしますが、なかなか自分で買う機会が少ないですよね。

今回はお清めの塩がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

お清めの塩はどこで売っている??

お清めの塩は神社で買うのが基本です。

正式なお清めの塩の入手方法は、神社で買うことです。

神社で買うお清めの塩は、もちろん祈祷済みですよ。

また、伊勢神宮ではお清め塩スプレーという手軽なお清め塩や、お風呂用のお清め塩も販売されています。

お清めの塩は粗塩でもOK

急な不幸で家にお清めの塩がない場合などは、市販の粗塩を使っても大丈夫です。

お清めの塩(粗塩)の販売店①カルディ

カルディでは手軽に使えるボトルタイプの粗塩が販売されています。

ボトルタイプだと使いやすいですね。

もちろん料理にも使えます。

お清めの塩(粗塩)の販売店②業務スーパー

業務スーパーでもボトルタイプの粗塩が販売されています。

お清めの塩の販売店④スーパー

イオンなどのスーパーでは、「伯方の塩」の粗塩が販売されていることが多いようです。

伯方の塩 粗塩

スーパーで販売されている塩は「粗塩」や「焼塩」などと表記されているので、間違えないように確認しましょう。

お清めの塩の販売店⑤ホームセンター

ホームセンターでは、梅干しをつける時期になると粗塩が販売されていることが多いです。

お清めの塩は通販サイトでも!!

お清めの塩は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、携帯に便利な小袋の使い切りタイプや、盛り塩用のセットなどもあるので、使い道に合わせて選びましょう。

神社で直接買うのと同じように、祈祷済みのお清め塩です。

まとめ

ここまで、お清めの塩の販売店について紹介させていただきました。

お清めの塩は神社で祈祷済みのものを買うのが基本ですが、スーパーなどで購入できる粗塩を使うこともできます。

体を清める、玄関に撒く、お皿に盛り塩する、の他に、小さな袋に入れて携帯してお守りにしたり、お風呂の入浴剤としても使えます。

通販サイトでも祈祷済みのお清めの塩がありますよ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました