スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

南蛮味噌はどこで売っている?カルディや業務スーパーなど販売店を調査!

南蛮味噌はどこで売っているのでしょうか?

東北地方では馴染みの深い南蛮味噌は、青唐辛子を味噌漬けにした爽やかな辛さが美味しい漬け物です。

南蛮漬けとも呼ばれますね。

仙台名物の牛タンに添えられていることも多く、牛タンと一緒に食べると口の中で牛タンの脂と南蛮味噌の辛さがマッチしてとても美味しいんですよ。

今回は南蛮味噌がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

南蛮味噌は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

南蛮味噌はどこで売っている??

南蛮味噌は業務スーパーや一般のスーパー、アンテナショップなどで売っています。

とくに東北地方だとスーパーの漬け物コーナーに置いていることが多いです。

業務スーパー

業務スーパーで南蛮味噌が売っています。

冷凍の牛タンも一緒に買って、お家で仙台グルメ気分を楽しめますよ。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディで南蛮味噌が売っています。

カルディの南蛮味噌はもへじブランドの南蛮味噌に牛タンも入った瓶詰めで、おにぎりの具材にもおすすめです。

もへじ 牛たんみそ→ 税込429

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも南蛮味噌が売っています。

牛たん屋

牛たん屋ではお店オリジナルの南蛮味噌が売っています。

お店で食べた後、買って帰ることもできます。

アンテナショップ

アンテナショップで南蛮味噌が売っています。

宮城、山形、福島、青森といった東北地方、新潟県のアンテナショップでも売っています。

県によって味が違うのか、食べ比べも楽しそうですね。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテで南蛮味噌は売っていません。

その他、成城石井やコンビニ、ドラッグストアなどでも南蛮味噌を売っているという情報はありませんでした。

南蛮味噌は通販サイトでも!!

南蛮味噌は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

たくさん種類があるので迷ってしまいますが、お好きな地方や牛タン屋さんなど、気になるものから選んでみてくださいね。

まとめ

ここまで、南蛮味噌の販売店について紹介させていただきました。

南蛮味噌は業務スーパーやイオン、アンテナショップなどで売っています。
通販サイトでは豊富なラインナップの中から購入することができます。
牛タンに添えるだけでなく、おにぎりやお茶漬け、そのまま食べてお酒のおつまみにもなる南蛮味噌は辛いものが好きな方ならぜひ一度食べてみてほしい漬け物です。
たくさん種類があるので、お好みの南蛮味噌を見つけてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました